1月28日 / 火曜日

黒色のハーレーとソリッドホワイトのSUZUKIツイン仕上げで見学会

この日はハーレーとツインを仕上げていきました。


外に置いてあるから好き勝手どうぞ!と優しいお客様。
 
まずはハーレーから仕上げていきます。

仕上げる前にこのバイクと車のオーナーさんのお知り合いの方たちが
仕上がりと比較するために写真撮影にみえました(笑)

皆さん洗車好きでピッチレスコート・ガラスコートを購入してくれた方たちです。

美容室「もしまいど」さんのお店の向かい側で仕上げていましたから
美容室のオーナーさんは何回も様子を見に来てくれました(^^)/

ピッチレスコートで仕上げていると様子を見に、お二方がみえて
「半分やってみて!違いが見たい!」
とおっしゃったのでタンク部分の半分を仕上げてみました。

「お~~~~~!色が全然違うね。」

と、嬉しいお言葉をいただきました♪

深みのある黒色へと変わるのが目に見えてわかりますから
仕上げているこちらもうっとりするくらい!

半分仕上げた状態で写真撮影をしてみえました(笑)

全部仕上がったところに美容室のオーナーさん登場!
「綺麗になるね~」と
また写真撮影をされていました(笑)

次にツインを仕上げていきます。

ボディは水洗いをするとタオルが塗装色の白色に(笑)
水洗いが終わったころにはバケツの水が真っ白。
塗装部分が粉を噴いている状態でした。

全ての行程を仕上げ終えると、ボディは艶が出るほどに蘇りました。
ホイールも新品同様の仕上がりに。

仕上げの過程の様子は「仕上げの参考書」にて順次更新しますので
そちらでご覧ください(^^)/

仕上がった後にまたまた美容室のオーナーさん登場!

「見違えるほど綺麗になるもんやね~」

と、驚いてみえました。

もちろん!THE 職人技ですから!!

この後美容室に少しお邪魔して
お知り合いの方たちとお話させていただき楽しい時間を過ごしました(^^♪

ピッチレスコート・ガラスコートの使い方をお教えしたり、
私が知らない車の専門用語の意味を教えていただいたり(笑)

お茶までいただいてしまいました。
ありがとうございました!


2014年1月 TOP


copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.