2014年 5月17日 / 東京出張・窓ガラスクリーティング

  1つ目の現場はヒロ代官山ビル。

  ジュエリーショップの玄関の黒色部分をP8コートで仕上げていきました。

 

  ロビーの窓ガラスもお手入れをして、次の現場へ。


  2つ目の現場は港区・南青山のマンションにて窓ガラスクリーティング。

  前回に引き続きお部屋の窓ガラスを仕上げていきました。

  終わりました!と思いきや、次から次へとお仕事をいただきました(笑)

  テレビの画面、バカラの置物、ガラステーブル、ガラスのショーケース、ガラスの花瓶、シャンデリア・・・

  バカラの驚くほどの数にビックリ!
  慎重に、丁寧に仕上げていきました。

  バカラはクリスタルガラスで作られています。
  ですから不純物が無く、透明度が高いため輝きも普通のガラスとは違います。

  宝石の様な輝きのため王室・皇室も御用達のようです。

  日本の伝統工芸品「江戸切子」もクリスタルガラスで作られていますね。

  そんな高品位ガラスでも窓ガラスコートを使えば傷が入ること無く
  透明度100%に仕上げることが出来ます。

  細かなカット部分も丁寧に柔らかいブラシを使ってお手入れします。



  この日のうちに終わらなかったため、次回6月に私が東京に来る日に合わせて
  予定を立ててくださるとの事(*^^)v

  ご主人と終始お話をしながらの作業でしたので、楽しくて楽しくて
  仕事をしているという感覚がありませんでした(笑)

  お客様との会話で色んな知識がつくのも、この仕事ならではじゃないでしょうか。

  楽しく仕事が出来るご縁のありがたみを改めて感じた1日でした♪


2014年5月へ       2014年TOPへ戻る  



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.