2014年5月24日 / リンカーン・ナビゲーターの納車仕上げ

  この日はリンカーン・ナビゲーターを納車前のためフル仕上げをしました。

  笠井工房さんが岐阜に来ていたため一緒に仕上げてくれました。
  有難うございました!


  ボディの傷消し、ホイールのサビ除去重視の仕上げでした。

 


  写真は全て仕上がった後の写真です。

  ステップの黒色素材はP8コートで黒色本来の色を復元させて、艶出し効果もあります。
  艶はギラギラしたような光沢ではなく、自然な色艶ですのでご安心を(^^)/

  ホイールにはサビと汚れがかなり付着していました。
  ピッチレスコートを何回も塗り込んで、ふやかしながら除去していきました。
  最初よりマシになりましたが、この日だけでは完全には取り除けませんでした。

  ブレーキダストの焼き付きを完全除去するには
  状態によっては期間を空けて数回仕上げることになります。
  理由は、除去するための傷が入らないようにするのが基本だからです。
  焦らずゆっくりと仕上げながら変化を見ていくのも愛車のお手入れを楽しむ一つの方法です(^^)/

  このリンカーンは今日の夜に納車ということでリベンジ出来ず・・・。

  しかし、何を使っても取れなくて諦めていた状態だったからと
  依頼者様からはかなり喜んで頂けました!

  ボディの洗車傷も綺麗に除去し、メッキもピッカピカ(^^♪




  私 細野の境遇は大きな黒色ボディの依頼が多く、日々鍛えられています(笑)

  どんな車でも車は車!
  技術さえあれば女の私にも出来るのです(^^)/

  さあ~明日も頑張ろう!!
  
2014年5月へ       2014年TOPへ戻る  



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.