まずお一人目は、名古屋から仕事のため岐阜へ来て、帰るまでの時間が少しあるため道場へ寄って下さったNさん。

  お電話をいただいた時には「もう道場にいる」とのこと(笑)
  私は道場から出ていたため、急遽戻りました。

  今回はたまたま近場にいてすぐ戻ることができましたが、こちらが洗車などして取り込んでいる場合には
  急遽戻ることは出来ませんので、あらかじめ予約していただけると有難いです(^^)/


  社用車のエスティマで来てくださいました。
  Nさんが名古屋へお戻りになるまで30分しかお時間が無かったため、残念ながらお写真はありませんが・・・
 
  普段からまめに自家用車のレクサスを洗車をしてみえるそうです。
  そこに最近ピッチレスコートの存在を知り、どんなものなのか気になったそうです。

  まずはフェンダーの一部分をピッチレスコートで仕上げてみました。
  仕上げていない部分とのタオルの滑り方の違いを実感していただきました(^^♪

  続いてガラスコートでミラーを仕上げて、そちらもタオルで感触を確かめてもらいました。

  そこで気づいたことが1つ。
  タオルで拭き上げる際に、ゴシゴシと力を入れて拭いてみえました。

  ゴシゴシとする必要は一切ありませんよ。
  市販のワックスを使った場合、力を入れて拭かないとワックスが残ってしまう・・・とお聞きしたことがあります。

  ですから力を入れることが普通になっているのかもしれませんね。
  今まで道場に来てくださったお客様も、「こんなに優しく車のお手入れをしたのは初めて!」と仰る方もいましたから。

  濃い色のボディは少し力を入れればあっという間に洗車傷が入ってしまいますよ。

  力を入れずに超美観に仕上がる!・・・これがクリーティングコートです(^^♪

  クリーティングコートを気に入って下さり、4本セットをその場でお買い上げいただきました。
  また岐阜へ来る際には遊びに来てくださいね♪有難うございました。


  午後からは岐阜市にお住いのご夫婦がプリウスで道場へ遊びに来てくださいました。



  最近プリウスに乗り換えたものの、お手入れの仕方がわからない・・・
  そんな時に洗車道場のチラシを見たらしく、ご予約をいただきました。

  まずは水洗いから。
  鳥のフンをよく落とされる場所に駐車してあるため、来ていただいた時もフンがボンネットに(>_<)

  鳥のフンは放置すると日光が当たることで酸化して、塗装まで溶かしてしまいます。
  すぐに除去するようにしましょう。

  そんな時もゴシゴシは厳禁!
  水でふやかしながら取り除いていきます。

  ピッチレスコートの保護膜があれば、更にツルンと取れるようになりますよ(´▽`)

  旦那さんはピッチレスコートを購入後、洗車傷やウォータースポットがみるみる消えていくのにハマり
  楽しそうにボンネットを仕上げてみえました。

  奥さんの方は、バケツ一杯の水洗いでの洗車を気に入っていただけたようでした♪
  二の腕が引き締まるし、軽い運動になりますから女性におススメなのです!!



  道場へ来ていただくことで、こちらも仕上げ方をトコトンお教えすることが出来ます。

  片道3時間かかっても道場へ来てくださるお客様がいますから
  是非クリーティングコートの凄さと、バケツ一杯の水洗いを体験しに遊びに来てくださいね。

  百聞は一見に如かず、です(^O^)


2014年9月へ       2014年TOPへ戻る



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.



2014年9月16日 / 洗車道場へ遊びに来てくださった方たち