2015年1月16日  /  ワックス発送(愛知県のRさん)有難うございます

 



  デミオの黒色ボディという車種をワックスのご注文時に明記していただき有難うございます。

  仕上げに関してのお問い合わせが無かったので勝手にアドバイス差し上げますね(^^)/


  黒色ボディはムラが出やすいボディですよ。

  ピッチレスコートはたくさんの量をボディに塗ったままでタオル拭きすると、濃い部分や薄い部分のムラが出ます。
  スポンジで薄く伸ばして塗装色だけが見えるようになった状態でタオル拭きするのをお勧めします!

  まずはバンパーなどのパーツ仕上でピッチレスコートに慣れて下さい。



  それと必ず私 細野が皆さんにアドバイスしているのが、ドア取っ手の爪傷消しです。
  その部分から仕上げを楽しんでみて下さい。

  ピッチレスコートを付けたスポンジでゴシゴシ擦っても塗装が悪くなる事無いのでご安心くださいね。
  反対に傷が消えて深みの色艶になりますから、驚いて下さい♪

  おまけに、タオル拭きする時にツルツルとした滑る質感にニッコリして下さいね。
  これがピッチレスコート特有の保護膜ですよ(*^^)v

  このツルツル感はずーっとタオルで撫ぜていたくなりますから、癖にならないようにご注意あそばせ(笑)
  何故かといえば、気持ちがいいからですよ。

  是非この保護膜の感触を愛車のお手入れでお楽しみください♪


  何かわからないことがあったらいつでもアドバイスしますので、お気軽にご連絡くださいね(^^♪



2015年1月へ       2015年TOPへ戻る



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.