2015年1月14日  /  お問い合わせとワックス発送

 


  ★お問い合わせ内容:

  プリウスに乗っているのですが、コーティングをすれば水洗いだけで綺麗に保てますよ、と言われて今年で2年目になります。
  初めのころは水洗いだけで綺麗な状態を保てましたが、今では洗車傷が目立つようになっています。
  この目立つ洗車傷をピッチレスコートを使えば綺麗になるのでしょうか。
  
  というお問い合わせを頂きました。


  ★細野のアドバイス:

  よく質問されるお問い合わせです。
  では一言で答えを出しますね。

  どんなコーティングをしても、水洗いだけで保つことは不可能です。
  年数が経てば目立つような傷が入るのが現実です。
  今回お問い合わせいただいたように「傷が目立つ」というのが実情ですね。

  
  ★対処方法:

  傷の状態・深さによりますが、今の状態よりはピッチレスコートを使えば良くなりますよ。
  でも、傷が無くなるというのではなく、見えにくくなるという仕上げになることをお忘れなく!
  
  傷が無くなるというのは削り取ってしまうという意味のことですから、塗装を傷めることに繋がります。
  ピッチレスコートは車の塗装面から傷を取り除くのではなく、傷を埋めて見えにくくします。

  ですから、塗装を傷める事無く、塗装に優しい効果を発揮するのがピッチレスコートの特徴です。

  ひとつ大事なことをお伝えします。
  傷が見えなくなったとしても、水洗いを重ねるとピッチレスコートの成分が無くなって
  また傷が見えるようになります。
  
  その理由は、塗装を削って溝になった傷をピッチレスコートが埋めているからです。
  傷が見えるようになれば、またピッチレスコートを塗ってケアをすることになります。

  これが傷の入ったボディへの対処方法です。


  ★細野のお勧めアドバイス:

  これから新車を購入される方で綺麗な状態を保つことを望まれる方は、シャンプーや洗剤を使わない手洗い洗車と
  ピッチレスコートでお手入れされることをお勧めします(^^)/

  何年経っても傷が目立たない綺麗な状態で、大切な愛車を乗ることが出来ますよ!
  手洗い洗車はこのホームページで紹介しているバケツ一杯の手洗い洗車が
  信じられない効果が発揮しますのでお勧めですよ!

   
  今回のように大切な愛車に傷の入った方は、手洗い洗車とピッチレスコートでこまめにお手入れしましょう♪


  黒色ボディのプリウスにお乗りの兵庫県のHさん、是非ピッチレス仕上げで驚いて下さい。
  そして、思わぬ結果に笑顔になって楽しんで下さい!

  まずはドア取っ手の爪傷を消す仕上げから、ピッチレスコートをお試しください。 

  何かあればいつでもお問い合わせ下さい(^^)/

  追伸・・・できれば仕上げている最中にご連絡ください。その方が即座に対処できて良いですよ。
       よくお問い合わせいただくのが、洗車後や数日経ってからの連絡ですので
       完璧なテクニックとコツをマスターするなら仕上げ最中にお問い合わせ下さい。
       

  
  愛車仕上げ、是非楽しんで下さいね!
  4本セットのご注文有難うございました(^^♪



2015年1月へ       2015年TOPへ戻る  



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.