2015年 12月 / 細野サンクス日報  
  


12月 / December


丑 ちゅう / 旧暦十二月

丑は 「紐/ちゅう」 (ひも・からむの意)で
萌葉が種子の中に生じてまだ十分に伸び得ない有り様を表しています

  
  
1日 / 火曜日    
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   
   神奈川県 Mさん  愛知県 Sさん
   岐阜県 Kさん  京都府 Mさん
   愛知県 Sさん  岡山県 Nさん
   三重県 ステップワゴンさん  :  黒色ボディの色艶、メッキの輝き、ホイールの汚れ除去、全てピッチレスコートが解決してくれますよ♪
   京都府 Sさん         :  コーティングが施してある愛車のメンテナンスとして是非ピッチレスコートでお手入れを!


  ご注文有難うございました(^^)/



2日 / 水曜日
 

フェラーリ599、430 → ランボルギーニ ペルフォルマンテ、ウラカン → ランボルギーニ アヴェンタドール


  上の写真のどの車もコーティングが施してあります。
  「コーティングをすれば水洗いだけでメンテナンス可能!」・・・ハッキリ言って無理です!

  だからピッチレスコートを使って定期的にメンテナンスをさせて頂いております。

  ピッチレスコートのお手入れ後の色艶、タオルの滑り方、感触・・・本当にたまりませんよ(^^)♪

  コーティングがしてあるから大丈夫、ではなく
  コーティング膜を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要なのです。

  高級車だから別・・・ではありませんよ!どんな車でも「愛車」なのです!

  高級車から軽自動車まで全ての車にピッチレスコートをお勧めします♪




  そんな今回のお客様は、なんといっても乗り換えるスピードが早いです(笑)

  フェラーリから始まりランボルギーニへ・・・アヴェンタドールの隣にチラッと見えているMGBもお手入れさせて頂いています(^^)/

  写真は次回来たときにゆっくり撮ろう!などと考えていると乗り換えちゃったと聞くことも(^^;)




  ここで人によって考え方が2通り出てくると思います。

  1つ目は、羨ましい気持ちからの妬み。
  2つ目は、世の中にはこんな人がいる!努力すれば自分もこうなれる!

  2つ目のような考えが出来る方が所謂「成功者」ではないでしょうか。

  この仕事に携わり、おかげさまで様々な車を触らせて頂いております。
  それぞれのオーナーさんから教わることは沢山あり、日々勉強させてもらってます。

  嫉妬で終わらせず、モチベーションとして前向きに考えられたら素敵ですね♪




  話が逸れてしまいました・・・話を戻しますね(^^)

  乗換えが早い分、様々な車種の資料が増えますがのんびりと考えていては駄目ですね!
  その時に撮れるだけ仕上げ方の撮影をしようと思います!

  開業してからの初めてのお客様で、お付き合いも3年経ちました。

  住まいの窓ガラスクリーティングも「どこの業者よりも綺麗やね!」と気に入って頂き、毎年年末にはご依頼を頂いております。

  ・・・1年に1度しか依頼が来ないのは、とにかく汚れないからです(笑)
  保護膜効果で雨の跡も残りにくく、長持ちします。

  ・・・長持ちしすぎて商売あがったりなほどの効果なのです(^^;)

  ですが、お客様の笑顔が何よりですからね♪確実なリピートが頂ける事がとても嬉しいです!

  今月末、住まいの窓ガラスをお手入れした際には、こちらの日報でもご報告しますね〜♪



3日 / 木曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 ハーレーさん  : 塗装面だけでなくメッキやホイールにもお使い頂けます。ピカピカの愛車でツーリングをお楽しみください♪
   千葉県 Aさん
   兵庫県 Aさん
   神奈川県 Kさん
   三重県 Kさん
   福島県 Sさん
   千葉県 Aさん


  ご注文有難うございました(^^)/



4日 / 金曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   滋賀県 マジェスタさん :  Q 白のレザーシートを綺麗にしたい
  中古で購入したため汚れが気になる
  何を使っても綺麗にならない・・・


A レザーシートの汚れ落としにはP113−Uを使って仕上げていきます。

  汚れの状態によって仕上げ方が様々です。

  滋賀県にお住まいということなので洗車道場へお越しいただいて
  一緒に仕上げることをお勧めさせて頂きました。


  「期待したのに綺麗に仕上がらない・・・」ということが無いように
  無料でアドバイスをさせて頂いております。

  近県にお住まいの方は洗車道場をお勧めしています。

  言葉だけの説明と実際に見ながらの説明は格段に仕上がりに違いが出てきます。

  お近くの方は是非洗車道場へご予約の上、お越しください(^^)/

  一緒に愛車のお手入れを楽しみましょう♪



6日 / 日曜日
 

  こちらのカローラも定期的にお手入れをさせて頂いています。

  依頼されるどのオーナーさんにも共通するのは
  とにかく「綺麗好き」ということに気付きます。

  特に車内での物の扱い方です。

  傘のたたみ方・向き・置き方、ひざ掛け等のたたみ方、小物の置き方
  トランクの中、どこを見ても整っています。

  くしゃくしゃ、ポイっとしたような跡が一切ありません。

  物を大切に、綺麗に扱うことから人間性が伝わってくると共に
  愛車を大切にしている故に私にご依頼くださるんだなあと感じます。

  そんな皆さんの大切な愛車のお手入れをすることが出来て嬉しく思います(^^)/

  愛車を綺麗にすると福の神からのご褒美があるかも・・・♪



  ★感謝とお礼! ワックス発送

   山口県 Rさん

  ご注文有難うございました(^^)/



7日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   千葉県 Yさん
   高知県 Tさん
   福島県 Sさん
   広島県 Mさん
   福岡県 Yさん

  ご注文有難うございました(^^)/



9日 / 水曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   鳥取県 オデッセイさん     : 細かな洗車傷ならあっという間に見えなくなります。ピッチレスコートのマジックをお楽しみください!
   岡山県 レクサスNXさん    : 新車に乗り換えたの?!と思われるくらいの美観仕上げで周りの方を驚かせてください(^^)♪
   千葉県 Mさん      
   徳島県 ステップワゴンさん  : ピッチレスコートを使えば大きなボディでも短時間でお手入れが出来ますよ!
   神奈川県 Mさん

  ご注文有難うございました(^^)/



10日 / 木曜日
 

  【 東京出張 / 初日 実践講習 】

  師匠のお客様の車を触らせて頂き、実践講習を受けました。

  今回は ポルシェ カイエン と ホンダ レジェンド を使っての講習でした。


  レジェンドは今回が初仕上げの車です。
  いつもながらのぶっつけ本番の実践現場講習です。

  私の師匠は下見無しにぶっつけ本番で仕上げを行っていますので私にとってもぶっつけ本番なので鍛えられております。
  実際に行って車を見てから仕上げ方を決めるので本当に勉強になります!

  ポルシェ カイエンは久しぶりのお手入れです。
  木曜日限定ですから私のタイミングが合ったときに実践講習でお手入れを学んでいます。

  このカイエンは私が講習を受けた当時からある車なので丸2年半ボディ状態を確認させて頂いております。
  コンディションの維持状態、色艶の状態、保護膜の状態などを保つことをチェックしながら学ぶ資料となっています。

  車の状態、素材によって応用する技術は変わってきます。

  技術向上のため、ワックスをご注文くださる皆さんにどんな状態の仕上げ方も的確にアドバイスをするために
  まだまだ師匠から技術を盗みまくって、毎月1度の東京講習はこれから先も継続していきます!



11日 / 金曜日
 

  【 東京出張 / 2日目 細野専属のお客様 】

  定期的に窓ガラスクリーティングをご依頼いただいているお客様のご自宅へ(^^)/


  こちらは毎月1度ご依頼を頂いている細野専属のお客様です。

  今月はお部屋がクリスマス仕様になっていました♪
  サンタとツリーが可愛くて思わずパシャリ(^^)/

  全ての部屋の窓ガラスはもちろん、ガラステーブル、食器棚のガラス、クリスタルガラスのオブジェまで、お手入れをさせて頂きました。

  ガラス製品だけでなく、壁紙やソファーも定期的にお手入れをしています。

  手掛け洗車の技術があるからこそ、住まいのお手入れにまで応用が出来ます。

  気持ち良く新年を迎えるお手伝いができれば幸いです(^^)/

  クリスタル製品にご興味のある方は 「細野クリスタル」 でお楽しみ下さい。
  トップページにリンクがありますのでご利用ください。



14日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   滋賀県 Uさん
   岐阜県 Gさん
   和歌山県 Kさん

  ご注文有難うございました(^^)/



15日 / 火曜日
 

  窓ガラスクリーティングのご予約を頂いていた名古屋市のお客様の自宅へお伺いしてきました(^^)/

  以前マンションの窓ガラスを仕上げさせて頂いたところ、大変喜んでいただけて
  今回はお客様のお母さんのご自宅をご依頼頂きました。


窓ガラス越しの紅葉をご覧ください   紅葉をズームアップ 更にズームアップ


  写真をご覧頂くと、まるで窓ガラスが無いかのような状態なのがよくわかりますね。
  全て窓ガラス越しの紅葉ですよ。

  作業中もお客様と色んなお話ができて、勉強になるし楽しいしで
  とっても充実した時間でした♪

  残念ながらお母さんとはお会いできず、ご感想が聞けませんでしたが
  次回お会いできるのを楽しみにしております(^^)

  ・・・窓ガラスが汚れませんから早くても1年後でしょうが(笑)

  透明な爽快窓ガラスで気持ち良く新年をお迎えください♪



16日 / 水曜日
 

  今日はランボルギーニ ディアブロのお手入れをさせて頂きました。
 

  コーティングは施してありますが虫が付いたり、泥はねで汚れていたり、どうしてもお手入れは欠かせませんね。

  この車はピッチレスコートの保護膜がありますから水洗いだけでも、ほとんどの汚れが除去できました。

  ただ時間が経ってしまった汚れは無理に水洗いのタオルで除去しようとすると傷の原因になりかねません。

  ピッチレスコートを使って頑固な汚れをふやかして除去し、保護膜を補充していきます。
  綺麗になりながら保護膜も形成されますから一石二鳥のお手入れです♪


  皆さんもピッチレスコートで美観ケアをして何年経っても新車のような色艶を維持してくださいね(^^)/


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   神奈川県 Aさん 埼玉県 Uさん
   愛知県 Hさん 群馬県 Kさん
   岡山県 Hさん 栃木県 Kさん
   東京都 Oさん 群馬県 Sさん
   大阪府 Hさん 東京都 Mさん


  ご注文有難うございました(^^)/



17日 / 木曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛媛県 Hさん
   宮崎県 Oさん
   新潟県 Kさん
   静岡県 Mさん
   神奈川県 Wさん

  ご注文有難うございました(^^)/



18日 / 金曜日
 


  私が開業した2013年から毎年年末にご依頼を頂いているブティックの窓ガラスをお手入れしました。


  私にご依頼いただく前は定期的に他業者さんに頼んでみえたそうですが
  窓ガラスコートを使ったお手入れ後は「本当に窓ガラスが無いみたい!しかも汚れないよね!」と気に入って頂けました。

  汚れなさ過ぎて年に一度のご依頼というわけです(笑)

  ブティックにお越しのお客様からも「「窓ガラス綺麗やね〜!」と言われるよ!」と嬉しいご報告も聞くことが出来ました(^^)/

  クリスマスやウィンターセールなど年内もまだまだお客様が多くみえるブティック。
  窓ガラスが綺麗にお手入れされていると店内も明るくなり、清潔感が溢れますね。

  来店されるお客様も、ブティックのオーナーさんも居心地の良い空間に満足♪ 皆さんの笑顔に私も大満足です♪



21日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岐阜県 Yさん
   三重県 Yさん
   岡山県 Sさん
   北海道 Sさん
   神奈川県 Aさん
   岡山県 Hさん

  ご注文有難うございました(^^)/



22日 / 火曜日
 


  本日はトヨタ エスクァイアのお手入れ(^^)/


  大きなボディ、デリケートな黒色ですがバケツ一杯の水洗いなら疲れることなく簡単にお手入れが出来ます♪

  コーティングが施してある車でも、ピッチレスコートが染み込んでいるスポンジで撫ぜると引っかかるような感触があります。
  水洗いだけで何年も維持、というのは不可能です。
  水垢、くすみ、日焼けや劣化を防止し、何十年先でも綺麗な愛車に乗り続けるには適切なメンテナンスが必要ですよ。

  そんなときにピッチレスコートです。少量だけでボディサイズ問わず短時間で仕上がりますからお財布にも優しいです♪

  寒い季節の洗車が憂鬱・・・なんて方も!楽しくお手軽に愛車のケアを(^^)/



24日 / 木曜日
 

  ★感謝とお礼! ワックス発送

   千葉県 Kさん
   京都府 Oさん
   福岡県 Sさん
   香川県 Yさん
   三重県 Sさん
   東京都 Mさん

  ご注文有難うございました(^^)/



26日 / 土曜日
 


  本日窓ガラスクリーティングにお伺いしたお家も3年目のお付き合い、3回目のお手入れです(^^)/


  お人形やお酒のボトル、焼物等が飾ってある棚やドアのガラスは四角く区切られており、一見大変そうに見えますが
  窓ガラスコートを塗って乾いたタオルで拭き取るだけで仕上がりますから簡単にお手入れできますよ♪

  右から2枚目の写真をご覧ください。
  こちらの窓ガラスは現代のものでなく、昔ながらのガラスのため非常に薄いです。
  指でグッと押せばパキッと割れてしまいそうな薄さのガラスもお手入れしていきます。

  力を必要とする仕上げ方ではないので、繊細な薄い窓ガラスもお手入れが出来ますが
  慣れない方はまずは普通の厚みのあるガラスや鏡で力加減を練習してくださいね!

  ご自身で思っているよりも力を入れて仕上げている方が多くみえます。
  市販のクリーナーと同じ要領で仕上げると、知らず知らずのうちに力が入ってしまうものです。

  年代物のガラスは特に気を付けて、優しくお手入れしてあげましょう。


  「磨いてもらうとピッカピカやね!部屋が明るい!これでお正月も気持ちがいい♪」 と喜んで頂けました。

  本当に磨いたように輝きも透明度も変わりますから窓ガラスコート様様です!



28日 / 月曜日
 

  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岐阜県 Tさん
   千葉県 Yさん
   大阪府 Nさん
   香川県 Oさん

  ご注文有難うございました(^^)/



29日 / 火曜日
 


  12月2日の日報でご紹介したお客様宅の窓ガラスをお手入れしました。


  1年に1回のお手入れですが、外側に砂混じりの雨跡が多少付着している程度でした。
  お煙草を吸われないので内側の窓ガラスもくすみが無く透明度が維持できていました。

  そりゃあ1年近く依頼がないのも納得・・・と毎年のことながらこんなことを思いつつ作業してました(笑)

  お手入れの回数が増えるたびに作業時間も短縮されますから
  皆さんも窓ガラスコートを使って 「大掃除は大変!」 といった作業から解放されてください♪



30日 / 水曜日
 


  今日はアヴェンタドールとMGBのお手入れ(^^)/


  現代の車にも年代物の車にも同じクリーティングコートでボディケアをしていきます。

  特に年代物のMGBは何回も機械によって磨きをかけられていますから塗装が薄くなってしまっています。

  そんなときにもピッチレスコートが大活躍!
  「削る」効果は一切ありませんから塗装が現状以上に薄くなる心配はありません。
  削らずして艶が復元しますから本当に驚きの効果です。

  アヴェンタドールはボディ全面が傷・汚れ防止の保護フィルムでラミネートされています。
  フィルムの上からでもピッチレスコートをお使い頂けますよ。

  新車、中古車、旧車、コーティングを施工してある車、していない車
  そして塗装色問わずお使いいただけますから一家に一本あれば兼用使いができます♪

  愛車を綺麗にお手入れすると故障も無く、ご機嫌に永く活躍してくれるはずですよ(^^)


31日 / 木曜日
 

  今年最後の仕事は窓ガラスクリーティング(^^)


  今回が初めてのお手入れでした。
  外側と内側の両面仕上げで透明度抜群の窓ガラスに大変身!

  「これは窓が無いと思って鳥がぶつからへんか心配しなあかんね・・・」 と、お客様(笑)

  それくらいの驚きの透明度にとても喜んでいただけました♪


  【 ご挨拶 】

  2015年、またまたあっという間の一年でした!

  愛車ケア、窓ガラスクリーティング、ワックス販売を通してご縁が生まれ
  そんな皆さんに「体に気をつけて頑張って!」と暖かいご声援を多々頂きました。

  本当に有難うございました。

  2016年も皆さんの驚いた顔、喜びの笑顔を多く見られるように精進してまいります。
  どうぞよろしくお願い致します。

  良いお年をお迎えください♪


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   兵庫県 Mさん
   東京都 Oさん
   岡山県 Mさん

  ご注文有難うございました(^^)/




2015年に戻る          トップページに戻る


copyright (C)2013 細野/美装 All rights reserved.