2月14日は師匠のお客様の愛車で実践講習です。


  この日仕上げたのはベントレーの黒色ボディ。
  今までの講習の際に何度も触らせて頂いているお車です。


  


  今回はピッチレスコートWを使って簡単にお手入れ出来るということを
  時間を計りながら写真撮影していきました。


  


  このように、携帯の時間を表示させて
  ピッチレスコートWでのお手入れがどのぐらいの時間が掛かっているのかを撮影します。


  こちらのベントレーは師匠が日頃からお手入れをしてみえるので
  本当に簡単に美観ケアが出来ます。

  詳しくは仕上げの参考書で紹介していきますね(^^)/

  ちなみに・・・ピッチレスコートWでボディ全てを仕上げる所要時間は
  写真を撮る時に動きを止めたり、途中に師匠が電話で何分かお話をしていたり
  タオルで乾拭きをしても、およそ20分でした(笑)

  講習の際に他の車でもこのような時間のわかる写真で
  「いかに簡単お手入れなのか」をお伝えしていこうと思います。お楽しみに♪



  続てはコインランドリーの窓ガラスをお手入れしました。



ガラスの内側が白くモヤモヤとしている状態です。
天井のあたりを見ていただくとよくわかります。

これは、タバコのヤニが原因です。

昼間に見ると綺麗に見えてしまうため
暗くなった夜に撮影をしました。


この汚れた内側のみを仕上げていきますよ~!


まず水拭きを軽くします。

この時窓ガラスに水滴が多少残っていても
そのまま窓ガラスコートを塗って大丈夫です。


一度水拭きをすることで粗方の汚れが除去でき
窓ガラスコートを塗った後タオルで拭き取るのが
更に楽になるためです。


タオルで拭き取りが終わり、仕上がった状態です。

仕上げたの、内側だけですよ(笑)
いかがですか!この透明度!

外側には保護膜のおかげで雨垂れの跡も無いため
内側の白いモヤモヤを除去するだけで
爽快な窓ガラスに変身しました♪



  驚異的な効果を発揮している窓ガラスコート・・・保護膜のおかげでちっとも汚れず
  こちらの仕事が減ってしまうため私は苦笑いですが(笑)

  窓ガラスコートをお買い上げされたお客様や、無料サンプルで窓ガラスコートを試されたお客様からは
  透明度に驚いた!本当に窓ガラスが無いみたい!とのお声を頂いております(^^♪

  撥水効果もありますので、雨の日の運転中もノンストレスですよ!

  住まい・お店の窓ガラスに使うと、部屋が明るくなった!との感想も頂きます♪

  くすみや汚れが除去され透明度が増すので、より多くの光を取り入れるようになります。


  そんな気持ちの良い窓ガラス、是非皆さんもご実感下さいね(*´▽`*)



2015年2月へ       2015年TOPへ戻る  



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.



東京出張 / 師匠と一緒に現場実践講習