浜松市役所前にてチラシ配布の記念撮影


  この日は浜松市内へワックスの宣伝をしに、チラシ配布を行いました♪

  浜松市役所前で記念にパシャリ!

  駅周辺ということもあり、高層マンションや商業ビルが多く建ち並んでいました。


  浜松市内にてクリーティングコートの宣伝       ライトアップされた浜松城


  浜松餃子のにおいに誘われて・・・思わず記念撮影(笑)


  右はライトアップされた浜松城。次回訪れた際には天守閣まで登ってみたいものです!



  さぁ~チラシもまいたし、帰って寝るだけ(^^)/

  ・・・ のはずが ・・・  まさかの ・・・


       


  高速道路でタイヤがパンク!!!

  思いもよらない出来事でした(^^;)

  冷静に師匠と笠井工房さんが段取りをしてくれました。


  運の良いことに、パンクに気付きハザードを点けて左端へ寄ると
  ちょうど安全地帯の始っている場所でした!


  

  車に乗っていると二次被害の恐れがあるため
  ガードレールを乗り越えて待機。

  とにかく冷静になりましょう。
  起きたことはどうしようもないです(笑)
  慌ててもいいことはありません。
  JAFの方の指示通りに待機します。

  発炎筒もつけました。
  こんな状況にならないと、付け方なんてわからないですね~

  この発炎筒、使ってみないとわからないですが、1本だけでは心細いです!
  10分程度で消えてしまいました・・・

  予備としても2、3本は持っておくと安心です。
  ホームセンターで700円程度で売っておりました。

  走ってくる車からはカーブがあると
  直前にならないと見えない可能性もあるので
  三角の反射板も車の付近と離れたところと置けるように
  2つ程あると安心だと感じました。


  JAFの方がみえるまでの約50分間
  寒いながらも星を見たり、この状況を撮影したり・・・

  



  しかし、こんな時も笑いに変えてしまうのが全国巡業メンバー(笑)

  「この出来事、日報の記事に出来るなぁ!」 

  そのため、バッチリと写真があるのです(笑)


  幸いなことに、パンクしたのは岡崎インターのすぐ近くでした。

  インターまで車を移動させてもらい、そこからタクシーで東岡崎駅まで向かいました。

  またまたラッキーなことに、岐阜までの特急の最終に乗ることが出来ました。


       


  東岡崎駅から岐阜駅まで、なんと1時間で到着しました。

  やはり電車は便利なものですね!しみじみと実感いたしました(笑)


  


  到着した岐阜駅でも記念にパシャリ。


  災難と思えばそれまでですが、これもいい経験だと思いましたね。

  緊急時の対処法など経験しなければ、わからないことだらけでした。

  これで何かあっても大丈夫!・・・何もないのが一番ですけどね(^^)/


  色んなことがあった濃い一日でした!


2015年2月へ       2015年TOPへ戻る  



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.


全国巡業 IN 浜松 / 帰り道にアクシデント・・・