待ちに待った沖縄への巡業!

・・・初沖縄のため、本気で嬉しいです(笑)

朝日を見ながら中部空港へと向かいました!

こんなに綺麗な朝日を見たのが
  初めてで思わずパシャリ♪

セントレア空港内で記念撮影 セントレア空港に待機中の何機もの飛行機 飛行機内で有難いご縁

中部(セントレア)空港で出発前にパシャリ!

飛行機内でも記念にパシャリ(笑)

この行きの飛行機の中で早速嬉しいご縁がありました。

一番右の写真を見ていただくと、私の隣に女性が座ってみえます。

「ツナギで飛行機・・・?沖縄へ・・・?」

と不思議そうな顔で、話しかけて下さいました(笑)

話してみると年も近く、沖縄県出身とのこと!

沖縄のお勧めスポットや美味しいご飯屋さんなど
  地元民ならではの情報をたくさん聞くことが出来ました♪

那覇空港に着くまでの約2時間、楽しくて楽しくて喋りづめでした!
  質問ばかりの私にお付き合いいただき有難うございました(笑)

飛行機を降りる際には、「後ろ姿を撮影していいですか、宣伝しますよ」とまでお気遣い頂き
  本当に有難うございました(*´▽`*)

私と、隣で爆睡していた師匠のAKIさん、笠井工房さんの3人分のお菓子まで頂いてしまいました!(笑)

何から何まで有難うございました♪  出会いに感謝♪

こういった出会いがあるのもツナギのおかげです♪

ツナギが繋ぐご縁・・・シャレのようですが(笑)素敵ですね!!

飛行機に限らず新幹線や電車など、何を乗るときもツナギで移動しております。

スーツを着た年配の方、若い年代の方、外国人の方にまで興味を持っていただけますから
  年代問わずいろんな方とのコミュニケーションのきっかけを
  この派手なツナギがもたらしてくれています(*´▽`*)

那覇空港にてキャリーケースも最大限に使って宣伝!
  さあ!沖縄へ着きました~!!

キャリーケースも宣伝効果バッチリ(^^♪

飛行機の荷物がベルトコンベアで流される時
  皆さん大注目でした(笑)

「出張洗車?」と読んでいた声が多く聞こえました(笑)

那覇で有名なジャッキーステーキ ジャッキーステーキの店内には芸能人の色紙が壁にビッシリ! 美味しいお肉に思わず満面の笑み

レンタカーを借りてすぐ、向かった先はジャッキーステーキ!

師匠が「沖縄に着いたらまずこれを食べんと始まらん!!」とのことで(笑)
  連れていってもらいました(^^♪

那覇空港から10~15分ほどの距離にありました。

店内には数多くの芸能人の色紙も飾ってあり、期待は更に高まりました♪

師匠と同じテンダーロインステーキを注文!

ステーキにナンバーワンソース(沖縄では有名なソース)をかけて頂きました。

ミディアムレアで焼いてもらった柔らかいお肉に酸味のあるソースがよく合い
  とても美味しかったです!

師匠と笠井工房さんはLサイズを注文していましたが
  私が頼んだSサイズでも充分ボリュームがありました!

観光の方がキャリーケースを引いたまま入店していたり
  部活帰りの地元の子が食事していたり・・・

地元の方からも、観光客の方からもお墨付きのお店でした!

気になる方は是非一度味わってみてはいかがでしょうか♪

ジャッキーステーキハウスの外観
  〒900-0036
  沖縄県那覇市西1-7-3(旭橋駅徒歩5分)

ジャッキーステーキハウス

昼11時~夜1時(ラストオーダー) 年中無休

☎098-868-2408

駐車場完備

お腹いっぱいになったところで、次は現地実践講習!

事前にご予約をして頂いている女性の元へと向かいました♪

うるま市で実践講習。女性の方にも出来る簡単愛車ケア 沖縄で講習している証拠写真(笑) 長年乗っている車でもピッチレスコートで仕上げればこの艶と輝き

以前からクリーティングコートを使っているNさん。

面白いエピソードを聞かせて頂きました(^^)/

「スーパーへ買い物へ行ったらワックス販売業者の方に声を掛けられ、古い車なのに艶があるね~と驚かれましたよ♪」

当たり前ですとも!!(笑)

ピッチレスコートを使っていれば年数に関係なく美観維持が出来ます。

驚かない人がいない仕上がりですから(´▽`)

取っ手のメッキ部分の写真をご覧下さい。
  新車じゃないの?!と思うような艶、輝きでしょ(笑)

そんな仕上がりをNさんご本人も気に入って下さり
  バケツ一杯の水洗いから全て実践して下さっています(^^)/

今回のように実際にお会いしてアドバイスをさせて頂くことで
  Nさんは仕上げを学び、私は伝え方を学ぶことが出来ました。

スポンジの持ち方、力加減、動かし方、速度。
  その人の癖というのが、どうしても出てしまうものです。

これは実際に見てみないとアドバイスしずらく、
  お客様も電話だけでは伝わりにくいことがあるだろうな・・・と改めて感じました。

仕上げの際の動きを明確に言葉で表せるように精進しますm(__)m

Nさん、写真撮影のご協力も有難うございました!

同じ女性が「洗車が好き!」というのは嬉しく思います♪

古い車をいかに美観維持するかが、洗車の醍醐味ではないでしょうか♪
  これからもクリーティングコートを愛用してピッカピカになる愛車ケアを楽しんで下さい(^^)/

続いては念願の三線教室へ♪

と、その前に・・・

沖縄の高速にてETCレーンを誰も使っておらず思わずパシャリ(笑)
  三線教室へ向かう途中に高速道路で移動しました。

そして出口へ・・・と、そこに驚きの光景が!

ETCレーン、誰も通りません(笑)

普通レーンへ皆さん並んでいました。レンタカーに限らずですよ!

沖縄の高速だと、端から端まで乗っても1,000円いかない料金設定でした。
  ETCの必要が無いのでしょうね。

また、走行中もかなり飛ばすな~と思う車は大体レンタカーでした(笑)

沖縄県の皆さんののんびりとした性格を感じましたよ♪

三線教室へ到着!

沖縄巡業が決まった時には「本場で三線を体験しよう!」と3人の意見が合致(笑)
  前々から気になっていたのです(^^♪

2ヶ月も前から予約してくれたのは初めて、と先生もおっしゃってみえました(笑)

三線教室。音色にうっとり 三線の音階を覚えました。楽譜が漢字・・・ 練習して指を見ていなくても弾けるようにまでなりました!

ツナギ三線トリオ・・・本当に活動したいくらい(笑)三線にのめり込みました♪

通常の「ド」「レ」「ミ」は、三線だと「合」「乙」「老」と表します。

楽譜を見ると漢字がずら~っと並んでいます。暗号にしか見えません(笑)

弾き始めは指を見てしまうために三線が傾いてしまったり、指の抑えが甘くて音が違ったり・・・

先生に三線の持ち方、弦の弾き方、爪(ギターで言うピック)の角度等みっちり教えて頂き
  2時間近く練習をしたら、「チューリップ」を弾けるようにまで進歩しました(*´▽`*)

三線独特の音色、素敵ですね♪
  指を見ていなくても弾けるようになり、楽しくてしょうがなかったです♪

三線に病み付きになった私たちは購入を決意(笑)
  先生に相談しながら購入したいと思います♪

三線教室が終わり、私たちの仕事についてお話をしていました。

無料サンプルを持参していたので、先生に色々と試していただきました!

左の写真は窓ガラスコートで仕上げた部分をタオルで撫ぜてもらっているところです。

写真は無いのですが、他には

・蛇口のメッキ部分にピッチレスコート
  ・車の取っ手部分の爪傷消しにピッチレスコート
  ・キッチン周りの油汚れにP113

などなど・・・

蛇口のメッキを仕上げた時に
  「沖縄はカルキが強いから、すぐ水アカが付く」とお聞きしました。

そんな時にはピッチレスコートが大活躍!!

しかも指で塗っても手が荒れません。女性に嬉しい優れものですよ(*´▽`*)

どのワックスも塗って拭くだけの手間いらずな簡単お手入れ用品です。

とっても優しく的確に教えて頂けるこちらの三線教室で
  皆さんも沖縄観光の際に三線と触れ合ってみてはいかがでしょうか♪

沖縄県宜野湾市嘉数1-3-27

(南城市にも教室があるそうです。詳しくはお問い合わせ下さい。)

★予約・お問い合わせ★

070-5271-7966

yes@agaioffice.jp

初心者向けの三線教室。
  先生のおかげで2時間練習しただけで
  音階を覚え、チューリップが弾けるまでに!

丁寧にその人に合わせた指導をして頂けますよ(^^)/

また沖縄巡業の際には宜しくお願い致します!

三線教室の後は食事へ♪

海沿いにあるレストランSAM’Sへ!

ハワイアンテイストの外観・店内でお洒落でした(^^)/

さすが!飲み物も食べ物もビッグサイズ(笑)

出入り口に大きなオウムがいるのですが、「バイバイ」と喋ってお見送りしてくれました♪

・・・師匠が「オウムにピッチレスと喋るよう吹きこもか!」と悪知恵を働かせていたのは秘密(笑)

レストラン近くをチラシ配布し、ホテルへ戻りました。

とっても濃い充実した1日でした!

2015年4月へ       2015年TOPへ戻る

copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.