往年の名車、フェアレディ240Zを手掛けました!

  マルーンが似合う車ですね。

  内装、外装共にバッチリ仕上げていきますよ~!





  ドアの内張りのレザーが白くくすんでいました。

  P8コートで黒色の復元をしてあげましょう(^^)/

  スポンジにP8コートを付け、縦・横・円を描きながら
  P8コートをレザーの目の中へ馴染ませます。

  ゴシゴシと擦らずとも、綺麗に仕上がりますよ♪

  広い範囲を一気に仕上げてしまわずに
  小さな範囲を仕上げ、同じ仕上がりになるように順番に仕上げていきます。



  接写で撮影したのがこちら。

  細かな目の中にちゃんと
  P8コートが馴染んでいるのが
  よく見えると思います。


  あまり艶を出したくないという方は
  この後P113を付けたタオルで拭くと
  艶が落ち着きますよ(^^)/





  内装はP113でお手入れ。

  古いパーツばかりですから慎重に仕上げていきます。




  続いてボディを仕上げていきます。

  ご覧のように細かな傷がボディ全体についていました。

  ピッチレスコートで仕上げると
  どのように変化していくのでしょうか・・・(^^♪




  写真の真ん中あたりの目地のあるところから
  左側が仕上がった状態です。

  右側に比べて、細かな傷が消えたのがわかります。

  そして深みのある色へと変わり
  艶も格段に変わっています(´▽`)




  上の写真の2枚とも、右側が仕上がった状態です。

  太陽の光を見ていただくとわかるように
  仕上げていない左側はこまかな傷が目立ちますね。


  ライトももちろんお手入れします。

  ピッチレスコートの保護膜で日焼け防止、劣化防止になりますから
  いつまでも透き通ったライトの維持が可能ですよ!

  ライトのカバーもピッチレスコートでケアし、透明度、手触りが最高な仕上がりに♪






  オーナー様が若い頃から大切に乗ってみえる愛車を手掛けることが出来、光栄です。

  驚きながらも笑顔が溢れる様子を見ているだけで
  こちらまでハッピーになりました♪


  大切な愛車の美観維持のお手伝いができて
  また旧車を手掛けるのは楽しい時間でした。


  ピッカピカの愛車に乗ってドライブを楽しんで下さい(^^)/


  この色艶、手触り、全ての驚きの仕上がりはクリーティングコートだから成せる業!

  フェアレディ 240Z の詳しい仕上げ方は「仕上げの参考書」にて更新致します。

  お楽しみに!

2015年4月へ       2015年TOPへ戻る



copyright (C) 2013. 細野/美装 All rights reserved.



4月26日 / 【出張洗車】 フェアレディ 240Z