2015年 9月 / 細野サンクス日報  
  
 

9月 / September


戌 じゅつ / 旧暦九月

戌は 「滅/めつ」 (ほろぶ・切る)の意で草木の枯死する有り様を表しています


セミの鳴き声から鈴虫が合唱を始める季節へバトンタッチですね


  
  


1日 / 火曜日    


  恥ずかしながら今日、夕方18時からのニュース番組「 Up! 」の中で細野/美装を取り上げて放送していただきました。
  「ハンサムウーマン」という特集です。

  職業別に女性を取り上げた特集ですから他の職種の方と一緒でした。
  職種こそ違いますが同性の皆さんが頑張っておられるのを見させて頂いて私 細野も一段と励みになりました。
  そして私の職である洗車業をこれからも一筋に前進あるのみと揺るぎない気持ちを新たに引き締める事ができました。


  愛車の乗用車、バイクのお手入れをご依頼してくださっている皆様には更に笑顔になって頂けるようにお手入れ。

  住まい、お店の窓ピカでご依頼を頂いている皆様には、もっともっと喜んで頂けるお手入れを。

  全国からワックスのご注文を頂き愛用されている皆様にはアドバイスで満足して頂ける笑顔のお付き合いに。


  私 細野/美装を応援してくださっている皆様がもっともっと笑顔になって頂けるように頑張りますよ!
  メ―テレのスタッフの皆様ありがとうございました。
  この場を通して心よりお礼申し上げます。

  ディレクターのTさんを始め、カメラマンさん、音声さん、ライティング担当さん、記録担当さん、ロケバスの運転手さん
  重ねて有難う御座いました。


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   栃木県 Kさん、千葉県 Mさん、 有難うございました(^^)/


   
  2日 / 水曜日  


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 Oさん、愛知県 Kさん、愛知県 Iさん、岐阜県 Hさん

   愛知県 Tさん、愛知県 Hさん、愛知県 Tさん  有難うございました(^^)/


3日 / 木曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   鹿児島県 Hさん、愛知県 Yさん、愛知県 Nさん、福岡県 Kさん、愛知県 Kさん

   岐阜県 Oさん、岐阜県 Mさん、福井県 BMW325・白さん、岐阜県 Nさん

   岐阜県 Iさん、愛知県 ワゴンRさん、岐阜県 Hさん  有難うございました(^^)/



4日 / 金曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   千葉県 Sさん、愛知県 アルファード・黒さん、静岡県 Wさん  有難うございました(^^)/


7日 / 月曜日



  昼間は仕事、帰宅後は子供と過ごし
  寝かせつけながら一緒に寝てしまう毎日です・・・

  なかなかホームページ更新ができず申し訳ありません。

  これからはこのような形式で
  車のお手入れについて、皆様からのお問い合わせについて
  愛車のお手入れの参考にしていただけるよう更新していきます。

  これからもお付き合いいただけると幸いです。

  

  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 Tさん、岡山県 Nさん、愛知県 Yさん  有難うございました(^^)/


9日/水曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   埼玉県 Kさん、北海道 Yさん  有難うございました(^^)/


11日 / 金曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   福岡県 Kさん、大阪府 Fさん、高知県 Sさん、福井県 Mさん、鹿児島県 Hさん   有難うございました(^^)/


14日 / 月曜日


  ポルシェ カレラ911ターボのお手入れ。

  オーナーがとても車にツウな方でポルシェの歴史、旧車について詳しく教えて頂きました!

  車のお手入れ以外は無知な私。
  そんな私にもわかるように雑誌などで様々な年式・車種の写真を見せて頂きながら
  ポルシェの魅力について、たくさんのお話をお聞きしました♪

  「乗るのは好きやけど磨くのはめんどくさい!」
  と、ハッキリ言ってみえました(笑)

  そんな時でも私にお任せあれ!
  「そんなところまでやってくれるの?!」を連発されていました。

  1〜2時間ほどで終わるもんだと思っていたとのこと。

  あまいです!とことん仕上げさせていただきます!

  ・・・車の仕上げ終わるまでの約6時間、ずーっとお話をさせて頂きました(笑)

  たくさんのお話を聞かせていただき
  こちらが授業料をお支払いしなくてはいけないほど(笑)とにかく楽しい時間でした♪


  


  永く愛車に気持ちよく乗っていただけるよう
  これからもお手伝いができれば幸いです♪

  ありがとうございました!


15日 / 火曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   茨城県 Kさん、三重県 Hさん、岐阜県 Mさん、京都府 Yさん  有難うございました(^^)/


16日 / 水曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   静岡県 Hさん、滋賀県 Iさん  有難うございました(^^)/


17日 / 木曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岐阜県 Mさん、石川県 Hさん  有難うございました(^^)/


18日 / 金曜日  


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   大阪府 BMW・M5さん、愛知県 Sさん  有難うございました(^^)/


25日 / 金曜日  


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 Kさん、栃木県 Iさん、山梨県 Sさん、東京都 Kさん、宮城県 Kさん  有難うございました(^^)/


26日 / 土曜日  


  三重県伊勢市へ出張洗車。

  「某メーカーの新車で初めての黒色ボディ、大切に乗りたいのに恥ずかしくて乗りたくない・・・」

  詳しくお話を聞いたら、コーティング施工後、3ヶ月も経たないうちにボディもガラスも水垢だらけになったとのこと。

  最初はお電話での問い合わせでしたが、私も直接見てみないことには綺麗に仕上げられるかの返事ができないので
  実際にお車を見させていただきました。

  「汚れている」という価値観は十人十色です。
  新車で車検前ですし、言うほどひどくはないだろうな〜と勝手に思っておりました。

  私が甘かったです。近くで見なくても水垢がかなり目立つ状態でした・・・


  また近日中に車の参考書内でも大きな写真を使って更新しますが
  左が通常の写真、右がアート写真です。

  アート写真のほうが水垢がよく目立つため2枚使用しました。

  このような状態がボディ、ガラス全面に付いている状態でした。

  コーティングとは「劣化や腐食を防ぎ、美観維持をする」もののはずです。

  保護されているような状態は一切なく、ガサガサなボディでした。

  5年保証が付いているため、コーティングの再施工を頼んだら
  市販のワックスを使うと無効になるらしく・・・保証書を拝見させていただいたら
  ちっちゃーーーーーーーーな字で
  「専用メンテナンス剤以外を使用の場合は保証無効」と書かれていました。

  専用メンテナンス剤も小さなボトルが2本だけ。
  これで5年メンテナンスしろというほうが無理があります・・・
  しかも実質保証はしてくれない・・・言葉が出ませんね。

  女性オーナーさんはこの状態のまま乗りたくないからと
  様々な市販ワックスを使用したそうですが状態は変わらず諦めていたとのことでした。

  早速ピッチレスコートで一部分仕上げてみたところ
  かなりしつこく付着しているものの、何回か繰り返し擦ると綺麗に仕上がりました。

  綺麗になるとわかったのでお手入れのご依頼を頂き、そのまま仕上げていきました。

  写真の上半分は仕上がった状態です。
  仕上げ前後の境目がはっきりと見えますね。

  「顔が映るなんていつぶりでしょう!」と、とても感激していただけました。

  ピッチレスコートの効果に自分も驚き、お客様の笑顔に嬉しいと共にホッと一安心、そしてコーティングの実情にガッカリ。

  皆様も諦める前にピッチレスコートをお試しください。

  状態によって仕上げ方が変わりますから遠慮なくご相談くださいね!
  アドバイスは納得いただけるまでさせていただきます(^^)/


28日 / 月曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   宮城県 Kさん、宮城県 Tさん  有難うございました(^^)/


29日 / 火曜日


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岡山県 Tさん、埼玉県 Tさん、愛知県 モンキーバイクさん  有難うございました(^^)/



2015年に戻る          トップページに戻る


copyright (C) 2013 細野/美装 All rights reserved.