2016年 7月 / 細野サンクス日報
  

7月 / July



  
  
1日 / 金曜日
 


  2016年7月1日、本日で開業して4年目に突入しました(^^)


  電話やメールで皆様から

  「動画いつも見てるよ!仕上げ方がわかって助かります」
  「本当に動画みたいになるんやね!」
  「体に気を付けて頑張ってね!」

  と、嬉しいお言葉をたくさん掛けていただいて本当に嬉しくて元気が出ます♪


  これからも写真と動画で愛車ケアの参考になるよう、どんどん資料を追加していきたいと思います!

  もちろん車だけではなく住まい・お店のお手入れの参考資料も更新しますよ(^^)


  変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。



  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岐阜県 Tさん
   新潟県 Mさん
   滋賀県 Mさん
   埼玉県 Oさん

  ご注文有難うございました(^^)/



2日 / 土曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   北海道 Oさん
   埼玉県 Gさん
   東京都 Hさん
   三重県 Nさん
   愛知県 Uさん

  ご注文有難うございました(^^)/



4日 / 月曜日
 


  4日から7日まで、沖縄へワックス宣伝へ行って参りました!

  天気に恵まれ日差しがジリジリとして、少し日に当たるだけで真っ黒に(笑)

沖縄でワックス遊びを楽しみます 格安LCCで遠方へも行きやすくて便利! 守礼門でクリーティングコートと記念写真

  ワックスを使ってくださった皆様、写真を快諾して頂けた皆様、声を掛けてくださった皆様、有難うございました!

  気さくな方ばかりで話が弾み、楽しい時間が過ぎるのがあっという間でした・・・


  守礼門で紅型衣装のお姉さんと今回はピッチレスコートのボトルを持っていただきパシャリ!
  クリーティングコート全種類制覇しますよ〜♪


  沖縄の皆様、本当に有難うございました!!



8日 / 金曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   宮城県 Kさん
   岐阜県 Uさん
   東京都 Hさん
   東京都 Sさん
   愛知県 Sさん

  ご注文有難うございました(^^)/



10日 / 日曜日
 


  定期的にお手入れをしているクラウン アスリート。

  屋根がない青空駐車場ですが、塗装もタイヤ・ホイールも窓ガラスもバッチリ撥水して保護膜効果で目立つ汚れもありません。

クラウンの黒色ボディを炎天下でも簡単お手入れ ホイール ナットの隙間まできっちり美観ケア ピッチレスコートでいつまでも新車の色艶をキープ

  今の季節は虫がバンパーに付着しますがピッチレスコートの保護膜の上に付着するため
  水洗いのときに、水を多めに含めたタオルで何回か撫ぜるだけで簡単に落ちてくれます♪


  今日の気温は36度!岐阜県ではよくある気温なので慣れました(笑)

  炎天下の下、屋根の無いところで洗車しているとあっという間に真っ黒。
  日焼けを気にするような性格ではないのですが、水分補給には気を付けています!

  皆さんも洗車に熱中するあまりに熱中症にならないよう気を付けて楽しんでくださいね(^^)/



  ★感謝とお礼! ワックス発送

   京都府 Aさん
   山口県 Tさん
   福岡県 Iさん
   愛知県 Mさん

  ご注文有難うございました(^^)/



11日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   大分県 Sさん
   北海道 Hさん
   栃木県 Yさん
   愛知県 Kさん

  ご注文有難うございました(^^)/



13日 / 水曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   東京都 Oさん
   東京都 Sさん
   愛知県 Tさん
   香川県 Gさん

  ご注文有難うございました(^^)/



15日 / 金曜日
 


  今日はフェラーリ 458の初お手入れでした。

  どのパーツもカスタムしており、すぐに誰が所持しているか特定出来てしまうため写真は撮影しておりません。


  ボディにはステッカーが貼ってありますが、ピッチレスコートが染み込んだスポンジで撫ぜてあげることで
  日焼けでの色あせ、ひび割れの劣化を防ぐことが出来ます。

  オープン仕様のため、内装にも黄砂のようなものが隙間に積もっていました。
  P113をタオルに吹き付け、そのタオルを竹串に巻いて隙間に入れ込むことで指が入らないところでもお手入れが出来ます。

  写真が無いのが残念ですが、外装も内装もピカピカのツルンツルンですよ♪


  ガレージの中でのお手入れで、車の近くには濡れてはいけない荷物が多くありました。

  バケツ一杯の水洗い方法とクリーティングコートを使えば
  場所を問わず、車を移動させること無く、車が停めてあるその場所で、水浸しになること無く
  水洗いからワックス掛けまで出来ちゃう便利なお手入れが可能です(^^)


  クリーティングコートは直射日光の中、炎天下の中でも使用できますから
  季節問わず安心してお使いいただけます。

  今の時期は熱中症に気をつけて洗車をお楽しみくださいね!



18日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   岐阜県 Tさん
   大阪府 Sさん
   東京都 Oさん
   兵庫県 Yさん
   茨城県 Aさん

  ご注文有難うございました(^^)/



19日 / 火曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   三重県 Iさん
   東京都 Eさん
   福井県 Tさん
   大阪府 Hさん

  ご注文有難うございました(^^)/



20日 / 水曜日
 


  P113でステンレス製の時計をお手入れ。

  時計は直接地肌に付けますから、知らないうちに汗や汚れが隙間や細かい部分に入り込み溜まりやすいものです。

  でも一般的にお手入れの方法が分からない方がほとんどでしょう。
  汚れ落としに固いブラシで擦ったら傷が入った・・・ な〜んて方も多いのではないのでしょうか。


  そんな時計のお手入れに便利なのがP113です!

貴金属のお手入れ方法教えます 腕時計のお手入れ方法教えます ブレスレットの簡単なお手入れ方法教えます

  今回はどれだけ汚れがタオルに付くのか見ていただくために
  あえて綺麗なタオルを下に敷いてから、バンド部分にP113を吹き付けました。

  すると汚れが分解されて、浮きます。そしてP113と一緒に下のタオルへと流れていきます。

  この時に、それだけで終わらずに真水の入ったスプレーで吹き付けることで
  更に隙間に残っている汚れを流し落とすことが出来ます。

  そして時計をどけて見ると ・・・ 汚れがタオルにしっかりと落ちていますね!

  P113+水を吹き付けるだけで写真のような汚れ落としが簡単に出来るのです♪


  ゴシゴシと擦ることなく汚れを流し落とすことが出来るP113は車だけでなく
  時計のような隙間が多い小物にも応用出来ちゃう便利なお手入れ用品です♪


  もちろん時計だけでなく、ブレスレットやネックレス、カットが多いデザインの指輪など、細かな構造の金属のお手入れができますよ(^^)


  お手入れ後の時計を持ち主の方に直接付けてもらって感触を聞いてみました。

  「感触がサラサラとして気持ち良い!細かいところの汚れが綺麗になっているのがよくわかる!」と嬉しいお言葉をいただきました。


  更にP113でお手入れした後に、ピッチレスコートが染み込んだスポンジで全体をサッと撫ぜておいてあげると
  保護膜が出来て物凄く気持ちのよい付け心地になり、変色や劣化も防止できますよ。

  それとピッチレスコートを指先に付けて撫ぜて仕上げても保護膜ができますよ♪
  ちなみに指先にピッチレスコートを付けても肌がガサガサになることはありませんので、ご安心を(^^)

  金属アレルギーの方も一度お試しください!
  金属独特の質感が保護膜効果で心地よい肌触りに変わりますので意外とアレルギー防止になるかもしれませんよ。

  こればかりは人それぞれですから、試す価値があると思いますよ。


  身の回りの貴金属、アクセサリーにP113を応用して付け心地の変化とともに気持ち良さを実感くださいね♪



21日 / 木曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   富山県 Iさん
   茨城県 Iさん
   埼玉県 Kさん
   岐阜県 Bさん
   神奈川県 Gさん

  ご注文有難うございました(^^)/



23日 / 土曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 Aさん
   愛知県 Nさん
   静岡県 Oさん
   北海道 Kさん

  ご注文有難うございました(^^)/



25日 / 月曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   群馬県 Sさん
   京都府 Hさん
   岐阜県 Uさん
   東京都 Tさん
   栃木県 Gさん

  ご注文有難うございました(^^)/



27日 / 水曜日
 


  今日は富山県から岐阜洗車道場へ遊びに来て下さいました!

岐阜洗車道場でオデッセイのお手入れ術を伝授 一緒に実践仕上げで愛車のお悩み解決! 中古車でも新車のような色艶を復元できるピッチレス

  オデッセイ(ホワイト)のオーナーさんは中古でオデッセイを購入し、購入時からとても綺麗な状態だったため
  綺麗なまま愛車を維持したい!とのことでクリーティングコートを愛用していただいています(^^)

  既にピッチレスコートでフル仕上げを2回施してあり、
  内装の黒いダッシュボードもP8コートでツヤツヤのピッカピカ、
  窓ガラスコートの効果でガラスも透明度抜群です!


  You tubeの動画を見ながら実践してくださっているのですが
  愛車の状態に合った仕上げ方がわからない・・・とのことで
  実際に教えてほしいとご予約していただけました。


  車の状態は様々ですから、このように直接アドバイスが出来る道場へ
  私としても状態を見ながら、実際に仕上げながら説明できますから
  来ていただけるのが本当に有り難いのです。


  全ての質問にお答えしながら、実際に一緒に仕上げてみて
  ワックスの量、力加減、スポンジの動かし方、仕上げやすい体勢を伝えております。


  オーナーさんは特にP8コートを気に入ってくださっているようで
  「素人でも簡単に樹脂パーツを黒く出来て、皆に自慢したり、綺麗だと褒められる!」
  と、大喜びでご報告をいただきました♪

  フロントグリルやバンパーのメッシュになっているところ、ワイパー付近の樹脂素材が
  黒々としていると、とても引き締まった印象になりますね!

  日焼けや劣化で白っぽくなっていると、それだけで古く見えたり、せっかくの格好良いパーツも
  ぼんやりとした印象になってしまいます。

  塗った所からすぐに黒色が復元するP8コート、色が変わって気持ちよく、面白くて
  黒いところは他にないかな?!と夢中になりますよ(^^)/

  また塗装に付いたり、窓ガラスに付着してもその素材に悪影響が出ることはありませんから
  安心して存分に遊んでいただけますよ!


  ピッチレスコートWを使ってのライト仕上げでは
  「動画みたいに本当に少しの量しか使わんのやね!ちっとも量が減らないけど、こんなこと教えていいの?(笑)」と
  使う量と、手は添える程度の力加減でよいことに驚いてみえました。

  たしかに使う量は少ないので次回注文までにかなり時間は掛かりますが
  皆さんが愛車のお手入れを疲れず簡単に楽しんでいただけることが目的ですから
  惜しみなくお手入れ術を洗車道場ではもちろん、動画でもお電話でもお伝えしております!


  「今日は来て良かった〜!」と何回も言っていただけて、こちらまで嬉しくなりました♪

  楽しい時間を有難うございました。また遊びに来てくださいね(^^)



  ★感謝とお礼! ワックス発送

   東京都 Aさん
   愛知県 Nさん
   和歌山県 Uさん
   大分県 Yさん

  ご注文有難うございました(^^)/



29日 / 金曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   愛知県 Tさん
   兵庫県 Mさん
   茨城県 Kさん
   三重県 Oさん

  ご注文有難うございました(^^)/



30日 / 土曜日
 


  ★感謝とお礼! ワックス発送

   千葉県 Iさん
   群馬県 Kさん
   福岡県 Hさん

  ご注文有難うございました(^^)/




2016年 トップに戻る          トップページに戻る


copyright (C)2013 細野/美装 All rights reserved.