2018年 5月 / 細野サンクス日報  
   

5月 / May

  
  
1日 / 火曜日
 

  全国巡業についてのお知らせです (^^)/


   5月の巡業コース : 三重・和歌山・奈良の順路

   岐阜から23・42号線経由で三重・和歌山へ入り、24号線経由で奈良に向かい、
   25号線で三重へ入り、岐阜へ戻るコースになります。 


   ※ 天候不良の場合、 福井県・石川県・富山県 へ変更になります。



   6月の巡業コース : 秋田・青森・北海道・岩手・福島の順路

   新潟から8号線で秋田を経由して青森へ入ります。

   青森から函館経由で札幌・苫小牧・室蘭・長万部・函館・青森(4号線)・岩手・宮城・福島・東京経由で岐阜に戻ります。


   ※ 天候不良の場合、山陰コースへ変更になります。

   変更コース → 鳥取県 から 山口県下関市 まで9号線を利用した順路になります。



   変更については、巡業日1週間前の天気予報を確認してから再度日報にてお知らせ致します。


   巡業コースに近場の方でクリーティングコートでの仕上げ方をマスターしたい方は是非この機会をご利用下さいね♪
   無料で仕上げ方を教えております。

   無料サンプルをこれからお申し込みの方も直接お渡し出来ますよ!
   詳しくはお気軽にお問い合わせください。


   トップページにある 【月間スケジュール】 を予約日のご参考にご覧ください (^^♪



2日 / 水曜日
 

4月30日に、なんと ・・・ 長崎県から岐阜洗車道場へお越しいただきました!

この綺麗なブルーのBMW、日報をご愛読して頂いている方ならお分かりかもしれませんね。
3月5日の日報で紹介させて頂いたクリーティングコート愛用者様の愛車です (^^)/

GWのため、長崎から岐阜までドライブを楽しみながら来てくださいました♪

高速を走ったためフロントバンパーには虫がびっしりこびり付いていました!
でも大丈夫♪ 日頃からピッチレスコートWからプレミアコートまで使いこなしてメンテナンスをして
汚れている暇が一切無いBMWですから(笑)保護膜抜群のボディです。

ご自身でバケツ一杯の水洗いをして、持参のピッチレスコート&スーパーWでササッとお手入れ♪

バンパーにこびり付いた虫を簡単除去できるピッチレスコート こびり付いた虫だけを除去して塗装は色鮮やかに維持

水洗いの時点でほとんどの虫は除去できていました !(^^)!
頑固にこびり付いた虫はピッチレスコートで簡単に落ちました。
既に保護膜のあるボディの上に付着している汚れは水洗い&ピッチレスコートで楽に汚れ落としが出来ますよ。

愛車を使ったレクチャーが出来る岐阜洗車道場 いつでも、何処でも、愛車磨きが出来るように
トランクにはバケツからクリーティングコート一式まで
洗車道具がしっかりと積まれておりました (^^)/

この BMW235i は既に生産が終わり、
もう新車では手に入らなくなった車とのことです。

旧車を如何に綺麗なまま維持できるか、
今から何十年先の維持状態を楽しみにしながら
クリーティングコートをご愛用して頂いております♪

いつまでも深みのある色艶、滑らかな艶と上質な輝きが維持できるピッチレスコート

透明度抜群で遠距離を走行しても目が疲れない爽快仕上げの窓ガラスコート

ひび割れの心配なく自然な黒々とした艶で維持出来るタイヤ、汚れが付きにくくなるホイールケアにはP8コート

ダッシュボード、レザーシート、メーターパネル等の内装すべてを同時にケア出来るP113


このクリーティングコート4本があれば何十年先でも変わらない色艶と輝きで愛車の維持が出来ますよ (^^♪

そして道場へお越しいただくことで愛車の状態に合わせたアドバイスをさせて頂き、一緒に仕上げながら
仕上げテクニックが覚えることが出来ます。

愛車磨きを極めたい方は是非ご利用下さいね !(^^)!



5日 / 土曜日
 

  5月1日は出張洗車道場で愛知県西尾市へ行ってきました (^^)/

  クリーティングコートご愛用者様の愛車はソリッドブラックのアリストです。

トヨタ・アリストのブラックボディを輝かせるピッチレスコート ピッチレスコート仕上げでダストが付きにくいホイールに 愛車を大切する方に選ばれるピッチレスコート

  14年経つアリストだそうですが、年季を感じさせない色艶に驚きました!

  そしてタイヤ ・ ホイールは勿論のこと、タイヤハウスまでもが超綺麗でした !(^^)!


  ピッチレスコートのスポンジの作り方をメインにご質問を受け、実際に私が使っているスポンジを触ってもらうと
  「全然違う・・・」 と一言(笑)

  動画のように仕上がらない!と言われる原因の一つはスポンジの状態が違うからですね。

  思っている以上に力が入っている方がほとんどです。
  過去に使ってきたワックスの使い方の名残だったり、塗っている実感が欲しいがために力を入れてしまっていたり・・・

  そうすることでスポンジ表面がボロボロ・パサパサし、凹凸ができることで保護膜を均等に仕上げるが出来ず
  充分な効果が得られていない場合があります。

  実際にお会いして使っているスポンジと仕上げ方を見させて頂くことで、力加減からスポンジの動かし方まで
  その方に合った仕上げ方をアドバイスできますし、その方特有の癖も修正することが出来ます。


  道場まで行くのは大変だから来てほしい・・・ という方は全国巡業のタイミングを利用して頂くのも良いですし
  料金がかかりますが出張洗車道場をご利用頂くことも出来ます。


  お問い合わせに対するアドバイスは完全無料ですので、仕上げ方について・道場ご利用について等
  遠慮なくご連絡下さいね (^^)/


7日 / 月曜日
 

  5日に紹介したアリストについて、何故西尾市まで出向いたかの肝心な理由をすっかり書き忘れておりました・・・


  「ボンネット、屋根、トランクに何かキラキラしたものが付いて、ピッチレスコートを使っても落ちないんだけど・・・」
  とご相談を頂いたのがきっかけでした。

  ※ 最近、普段と違う駐車場を利用しましたか?
  ※ 水をたっぷり含ませたタオルで水洗いをしてみましたか?
  ※ 指で触った感触はいかがですか? ~ ザラザラしていますか?
  ※ ピッチレスコートでの仕上げで使った量はどのくらいですか? ~ 擦り方・力加減はどのようにされましたか?

  等々、1ケ月半ほど掛けて心当たりのあることは無いか、解決策を見つけるために
  他にも色んな質問をさせて頂きましたがどれも当てはまらず、
  仕上げ方に間違いがあったわけでも無く ・・・ 原因が何なのかが電話では解決できませんでした。

  このままではオーナー様もスッキリしませんし、私もプライドがありますし、特に負けず嫌いの性格ですから(笑)
  「じゃあ実際に見に行きます!」 とご提案をさせて頂き、行くことになりました。

  この時にワックスのご注文も頂きましたので直接お届けも兼ねて、いざ愛知県西尾市へ!


  実際に状態を見させて頂いたところ、よ~く見ないとわからないくらいの細かなキラキラした粒が見えました。
  表面を触ってもザラザラしているわけでもなく、ピッチレスコートを塗り込んでも変化ナシ。

  そして色々な角度から見ると、コーティング膜の下に閉じ込められた状態の粒子だと確認 しました。
  ですから、どれだけピッチレスコートを塗っても変化が無いわけです(笑)


  ピッチレスコートの特徴は、汚れを除去して完全なるクリアな状態に仕上がる効果がありますから
  今までに見えていなかった傷や塗装の粒子などが見えるようになります。

  中には、新車で購入された場合でも塗料の粒子が全体的に整っていない場合なども発見することがあります。

  特にシルバー系など、メタリックやパール系などで見ることが今までにありました。
  または部分塗装などで違いを見ることが多々あります。

  部分塗装とは、擦ったりしたその箇所だけ塗装をしたことを意味します。


  ピッチレスコートを使うことで深みの色艶に変化します。
  深みのある色に変わるということは、コーティング膜のくすみを除去して透明度を上げているわけです。

  今回のボディカラーはソリッドブラックです。
  ピッチレスコートを使って透明度が上がることで今までに見えなかったコーティング膜の下の状態がはっきり見えるようになります。

  そのため無かったはずのキラキラした粒がまるで最近付着したかのように見えたというわけです。
  ピッチレスコートを使うと、それだけクリアになることをご理解ください !(^^)!


  オーナーさん曰く、新車時にコーティングをして、その後は市販のコーティング剤を色々とお使いになったとのことです。
  そのコーティング剤の下に今回気になったキラキラの粒子が閉じ込められたのかもしれませんね。

  ちなみに色んな角度から、じ~~っくり見ないとわからないほどの粒子です。
  気になるのは持ち主のオーナーさんであって、一般の方や通りすがりの方は見てもわからないような状態です(笑)

  コーティング膜を機械で削ってまで取り除く必要は無いので、このままの状態で愛車 ・ アリストを維持することになりました。
  今回、オーナー様も納得されて満足のいく結果となりました♪


  皆様も同じような状態のお悩みがあれば、よ~く確認してみてください (^^)/

  そして何かあれば遠慮なくお尋ねください!
  いつでもアドバイスさせて頂きます!


ソリッドブラックの輝き・色艶が蘇るピッチレスコートの効果 漆黒の色艶に変身するピッチレスコート仕上げ

ソリッドブラックの色艶くっきり ・・ グリルのメッキもピッカピカ ・・ これが今の状態です♪



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!


9日 / 水曜日
 

  富山県のクリーティングコートご愛用者様から嬉しいご報告を頂きました♪

  今までピッチレスコートで仕上げてきた愛車のお乗り換えをされるということで、査定に出したところ
  普通ではありえない金額になりました!と、ご本人も驚かれた出来事を教えて頂けました (^^)/

  クリーティングコートで仕上げた車 ・ バイクの査定額アップのお話は嬉しいことに、多くの方からよく聞きます。

  写真や動画でご覧頂いているような仕上がりになるのですから、査定額が上がることは必然ですね (*^^*)

車・バイクの査定がアップするクリーティングコート   どんな車 ・ バイクも100%綺麗になる!とは
  素材の状態次第のため言い切ることは出来ませんが
  試さないままよりも使った方が現状が好転し、美観維持が出来ることを
  ホームページ上の写真や動画だけでなく
  ご愛用者皆様の声からも証明できております (^^♪

  まだ未体験の方は、まずは無料サンプルからお試し下さいね!



10日 / 木曜日
 

大好評の無料サンプルWAX!!

車用は ・・・ ピッチレスコート & 窓ガラスコートの2本セット

バイク用は ・・・ ピッチレスコート & P8コートの2本セット

全国どこでも送料無料でお届けしております (^^♪


購入を検討しているけど
自分の愛車に効果があるのか
試してみたい・・・



今まで色んなワックスを
使ってきたけど
効果に満足をしたことが無い・・・
ピッチレスコートが無料で試せるサンプルWAX発送中 クリーティングコートの効果が
どのくらい持続するのか
試してから購入したい・・・



新車のままの色艶は勿論
素材の劣化を防いで
ずっと美観維持していきたい・・・


まずは無料サンプルでお試し頂き、効果を気に入って頂けたらご注文ください (*^^*)


無料サンプル発送後、営業電話や営業メール、DMの送付など一切ございません。
安心してお申し込みください (^^)/

愛車ケアのお悩みで、どのクリーティングコートを使えば分からない等ご質問があれば
遠慮なくお問い合わせくださいね!



11日 / 金曜日
 

13日~16日まで京都・奈良へクリーティングコート宣伝の巡業へ行ってきます !(^^)!

巡業へ行っている間は日報をお休みさせて頂きます。

岐阜へ帰ってきてから順次ご報告をしていきたいと思います。
またワックスの発送も岐阜へ戻ってからとなります。

日報更新と商品発送につきまして、重ねてご了承の程を宜しくお願い致します。

毎度ながら、この師匠のド派手な営業車で巡業へ行きます!

無料サンプルをその場でお渡しすることも可能ですから
巡業先で見かけたらお気軽に声を掛けて下さいね♪


クリーティングコートを通して
新しいご縁が生まれることを楽しみに行ってまいります (^^)/
師匠と一緒にワックス宣伝のため関西へ!



19日 / 土曜日
 

  今回の巡業は 奈良 ・ 京都 へ行ってきました (^^)/

仏具のお手入れにも使えちゃうクリーティングコート 京都 ・ 宇治市でチラシ配布!

この宇治市で持って行ったチラシを撒ききってしまい
写真がありませんが悪しからず ・・・ (>_<)


奈良は法隆寺、京都は三十三間堂へお参りし
岐阜へ帰ってきました (^^)/
奈良・京都で無料サンプルWAXのチラシ宣伝!

  チラシをお手に取られた方はまず無料サンプルをお試し下さい!!
  車 ・ バイク ・ 住まいに使える便利で肌荒れしないナチュラル・クリーティングコートです。

  力を必要としないため、女性でも使いやすいワックスですよ。
  まずは無料サンプルを使って、愛車の一部分で効果をお試しくださいね (^^)/


  今回の巡業での走行距離は 498km でした!



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!


21日 / 月曜日
 

  クリーティングコートを購入されて、お使いの皆様へお知らせです (^^)/

  いつもクリーティングコートをご愛用頂き、お礼申し上げます。

  今回のお知らせはアドバイスについてです。
  クリーティングコートをご利用の皆様から仕上げのアドバイス ・ お問い合わせ ・ 質問などをいただきますが
  購入された方は購入先での質問 ・ お問い合わせ ・ アドバイスをご利用ください。


  師匠曰く、
  「ご購入者様からアドバイスを求められることで言葉での説明力の勉強になるため、各自が自分のお客様の対応をするべき!」
  とのことです。

  購入先の担当者が質問内容に答えられない場合は
  師匠へ問い合わせることになりますから、担当者自身がテクニックも説明力もスキルアップ出来ることになります。


  私 細野も自分のお客様のアドバイスのみ応対することとなりますので宜しくお願い致します。


旧車が新車以上に輝くピッチレスコート仕上げ バイクの全パーツが輝くピッチレスコート仕上げ クリーティングコート仕上げのアドバイスは細野にお任せ! どんな種類のコーティング車でもメンテナンス出来ます 出張洗車で愛車を最上級に輝かせる細野/美装

軽自動車から普通乗用車、そしてミニバン、スーパーカー、バイク ・ トライクまで
あらゆる車種とボディカラーに適したお手入れ方法をアドバイスしております !(^^)!

スーパーカーやショールーム展示車と同じ仕上げ方をクリーティングコートをお使いの皆様へお教えしております。


細野アドバイスをフル活用してくださいね。

一緒に美観ケアを楽しみましょう!



2018年 トップに戻る          トップページに戻る


copyright (C) 2013 細野/美装 All rights reserved.