2018年 6月 / 細野サンクス日報  
   

6月 / June

  
  
1日 / 金曜日
 

  【東北 ・ 北海道巡業についてのお知らせ】

  6月10日~19日に東北 ・ 北海道巡業を予定しておりましたが、開業講習の予定に切り替えさせて頂きました。

  各地でお会いする予定の皆様にはお詫び申し上げます。

  また東北 ・ 北海道巡業の予定がわかれば、改めてお伝えします。


  今回待ちわびて下さった皆様には重ねてお詫び申し上げます。



4日 / 月曜日
 

ポリマーコーティングをピッチレスコートで保護膜強化 クリーティングコートご愛用者様から嬉しいご報告を頂きました (^^)/

ガラスコーティングを施工してあるアリストにお乗りですが
ボンネットと屋根にピッチレスコートを使っても落ちないウォータースポットがあり
「スタンドで磨きにかけようかと思うんやけど・・・」 と、まずはご相談を頂きました。

ピッチレスコートで100%すべてのボディ状態が新車同様に綺麗になる!
とは謳っておりませんので、ピッチレスコートで取り除けない汚れ ・ シミ等は勿論あります。

取り除けないものは機械で表面を磨かないことには綺麗になりませんから
お客様がご希望であれば賛成します。


  本題は磨いた後です。 ガラスコーティングにするかポリマーコーティングにするか・・・

  どちらが綺麗に維持しやすいかについて、ご質問を頂いたので箇条書きでご紹介。メリットは青デメリットは赤

  ☆ ガラスコーティングはガラス質の硬い膜のため傷が入りにくい。

  ☆ 但し、一旦傷が入ると表面を削らないことには綺麗に隠せない。

  ☆ ガラスコーティングは膜が硬いためにピッチレスコートに限らずワックスが吸着しにくく、流れやすい。

  ☆ ガラスコーティングはピッチレスコートで仕上げてもその場では綺麗になるが、もちが悪い。

  ☆ 3~5年以上経過すると、お手入れに手間が掛かり、維持が難しくなる。


  ★ ポリマーコーティングは弾力のある軟質な膜のため、傷が入りにくいし維持もしやすい。

  ★ 傷が入ってもピッチレスコートで綺麗に隠すことが出来て、弾力のある保護膜同士のため相性が良い。

  ★ ピッチレスコートがしっかり吸着しやすく、もちが良い。

  と、お答えさせて頂きました。

  ピッチレスコート自体、【自然だけど上質な艶感】 の仕上がりになるためガラスコーティング特有の艶感が好きな方は
  物足りないかもしれませんね。

  愛車を大切に長く綺麗なまま維持していくのであればポリマーコーティングがお勧めです。


  上記のお話をさせて頂いてから後日 「ポリマーコーティングしてきたよ!」 とご報告を頂きました (^^)/

  水洗いをした時のヌメッとした感触、ピッチレスコートでのお手入れのしやすさも気に入っていただけたようで
  「事前に相談して良かった!有難うございました!」 と仰っていただき、私もとっても感激でした (*^^*)

  普段からお手入れ方法について質問を頂いたり、実際に車も拝見させて頂いているクリーティングコートご愛用者様ですから
  お客様の駐車状況や愛車のボディコンディションを踏まえたアドバイスが出来ました。

  そして、結果に喜んでいただけたこと、「ありがとう」と言ってくださったことに私も嬉しい気持ちでいっぱいですし
  自分のアドバイスにも自信がつきました!

  購入したらそれっきり、といった量販店のような付き合いではなく
  個人だからこそ出来る細かなアドバイスを是非活用して頂けましたら、こちらも嬉しい限りでございます♪


  気になること、わからないこと、愛車のお悩み、どんなことでも遠慮なくお問い合わせくださいませ!!



5日 / 火曜日
 

スーパークロスとバケツ付き!洗車名人御用達セット 洗車名人御用達セットの付属でも
単品でも販売している
【ケース付き 丸型スポンジ】

中の黄色い丸スポンジの乾燥防止として
保管用のこちらのケース ・・・ 一生使えますよ(笑)

中のスポンジに交換時期が来ても
ケースは超超超長持ちします。
スポンジの乾燥防止に役立つ丸型スポンジケース

  使い込んだ丸スポンジの保管用として2~3個あれば充分過ぎるケースです。

  黄色の丸型スポンジは、白色ボディの水垢除去 ・ 塗装色問わないくすみ落とし ・ 黒く柔らかくなればライト仕上げ用 に使えます。

  ピンクの角スポンジよりも目が荒く、分厚くてコシがあるため、水垢除去や頑固な汚れ落としに向いているスポンジになります。

  くすみ落としに使う時、塗装色が濃い色の場合はヘッドライトで擦ってスポンジ表面を柔らかくしてから
  まずはバンパーから仕上げていきます。

  両面ピッチレスコートが染み込んで黒く柔らかくなれば、ライト仕上げにも使えるようになりますよ (^^)/


  ピンクのスポンジ同様、スポンジ作りの過程を楽しみながら愛車を磨くのも良いのではないでしょうか♪



6日 / 水曜日
 

眼鏡レンズ、スマホ画面の綺麗が長持ち!ミニボトル お陰様で大好評 !(^^)!

眼鏡 ・ スマホに使える持ち歩きサイズの
窓ガラスコートの Tシャツ袋付き👕ミニボトル


そのミニボトルを販売して下さっている
お好み焼き ・ 焼きそば 【こぶた】 さんでは
超ミニボトルの窓ガラスコート無料サンプルもあります (^^)/


美味しいお好み焼きが出来あがる前に試せます!
眼鏡レンズ、スマホ画面があっという間にスッキリ綺麗に♪


店内で試せる窓ガラスコートのTシャツ袋付きミニボトル 岐阜市福光西にある美味しいお好み焼き屋さん こぶた名物!ネギ焼き。どのメニューも美味しいですよ
店内ではミニボトルを無料でお試し頂けます♪ どのメニューも美味しいですよ (*´▽`*) オススメは何と言っても ・・・ ネギ焼き!

お好み焼き・やきそば   こぶた

岐阜県岐阜市福光西2-12-8

058-232-8387

営業時間 : 11時~18時     定休日 : 毎週 水・木

◆◇ Tシャツ袋付きミニボトル 1,200円  お買い求めいただけます♪ ◇◆

【 メガネレンズ ・ スマホ ・ タブレットに使えますよ 】


岐阜観光に来られた際は是非お立ち寄りください (^^)/

7日 / 木曜日
 

お店のガラスがいつまでも綺麗なままで維持出来る お店の第一印象は
窓ガラスで決まる! と言っても
過言ではありませんね (^^)/


汚れの無いスッキリとしたガラスは
清潔感 ・ 爽快感が溢れ
ちょっとお店の中も見て行こうかな♪
とガラスに魅せられるように
集客アップにも繋がります (*^^*)
ガラスの透明度アップ、油膜除去には窓ガラスコート

  窓ガラスコートは塗って拭くだけ! ・・・ 確かにそうなのですが
  初めて仕上げる窓ガラスの場合、1度塗りだけではタオルが引っ掛かるような感触になることがあります。

  それはガラスの汚れ、以前使用していた市販のガラス用洗剤、ウロコ、などの様々な原因が考えられます。

  そのため初仕上げはしっかりと全面に塗り伸ばし、拭く時は完璧を求めずある程度の浮いた汚れを大まかにタオルで拭き取ります。

  そしてもう一度!窓ガラスコートを全面に塗り直し、再度タオルで拭き取ってみてください。
  2回塗った後の方がタオルでの拭き取りが楽になり、保護膜の厚みが出来たことによりツルツル感も感じられるはずです。

  2回よりも3回塗ると、更に保護膜に厚みが出来て雨が降っても跡が残りにくいようなガラスになりますよ♪


  お手入れの回数を重ねるほど保護膜効果が実感しやすい窓ガラスコートです。

  初めての仕上げで2、3回も塗るなんて面倒くさい・・・ と思われるかもしれませんが
  後のお手入れのことを考えると初めにしっかり保護膜を作ってあげた方が綺麗なガラスの維持が断然楽なのです !(^^)!


  綺麗に仕上がらない・・・ うちのガラスはどう仕上げるのが良い? ・・・ など、お手入れの際のお悩みがあれば
  遠慮なくお問い合わせくださいね (^^)/


 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



8日 / 金曜日
 

クリーティングコート初心者さん、手洗い洗車初心者さんに
お勧めなのが 【レギュラーサイズ 4本セット】 です (^^)/

車にも、住まいにも、この4種類のクリーティングコートがあれば
ピッカピカのツルンツルンに♪

素手で触っても肌が荒れることは一切ありませんよ。
女性でも、小さなお子様がみえるお家でも
安心して使って頂けるナチュラル・ワックスです !(^^)!

  使い方の手順としてはシンプルに 「塗って拭くだけ」 が多いですが、素材の状態によっては仕上げ方が様々です。

  そんな時は些細なことでも、お気軽にお問い合わせください (^^)/

  車磨きが楽しくなる♪ 住まいのお手入れが楽しくなる♪ そんな頼もしいクリーティングコートを
  もっともっと使いこなせるお手伝いが出来れば幸いです (*´▽`*)



11日 / 月曜日
 

2019年 1月~  レギュラーサイズ 価格改定のお知らせ

車の傷消し、水垢除去、色艶復元のピッチレスコート 2019年1月から レギュラーサイズのみ、価格が改定されます。

現在  :  1,620円
2019年1月~  :  2,160円


 レギュラーサイズ4本セットをご注文の場合 

6,480円の据え置き価格でご提供させていただきます !(^^)!



前もってのお知らせです。

師匠が製造販売を開始してから30年間で初めての価格改定になりますので、宜しくご理解ください。

でも
500円アップになりますが、かなり使える量ですよ (^^♪



13日 / 水曜日
 

  キャンピングトレーラーにお乗りのお客様から頂いたお問い合わせ内容をご紹介 (^^)/

  「新車で綺麗な状態だけど、今の状態を維持していきたい!」
  「そのためには、どのクリーティングコートが良いですか?」

  と、お問い合わせを頂きました。

  こちらのキャンピングトレーラーは
  FRP素材のボディに白ゲルコートが塗ってあるそうです。

  FRPボディには 【P113-Ⅲ】 を使って仕上げます。
キャンピングカーFRPボディにはP113で簡単洗車

  P113-Ⅲはキャンピングカー(FRPボディ)専用のお手入れコートになります。

  ピッチレスコートでもFRPボディの汚れ落とし、水垢除去は出来ますが
  キャンピングトレーラーはとにかく車体が大きいですから、ピッチレスコートだと作業が大変になり量もかなり使うことになります。

  P113-Ⅲを使えば、タオルで拭き取りをしながら 汚れ落とし + 保護膜形成 も出来るので
  大きなボディでも楽にお手入れすることが出来ます。

  P113は簡易清掃、P113-Ⅱは頑固な汚れ落としの用途になります。
  汚れ落としには便利で有能ですが、保護膜効果は無いためキャンピングカーのボディ向きではありません。


  キャンピングトレーラーも新車の時から保護膜を作ってあげることで美観維持が楽に出来ますよ♪

  また素材の状態に合わせたアドバイスをさせて頂きますので、遠慮なくお問い合わせくださいね (^^)/



14日 / 木曜日
 
 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



15日 / 金曜日
 

  洗車ビジネスについて
  「講習を受けずにクリーティングコートを使うことは可能ですか?」 という内容のお問い合わせを頂きました。

  勿論、可能ですよ (^^)/

  定価でクリーティングコートを購入してもらい、ビジネスに関するアドバイスは無しになりますが
  仕上げについてのアドバイスはクリーティングコートご愛用者様と同様に無料でアドバイスをさせて頂きます。

  中古車販売店さん、板金屋さん、ガソリンスタンドさん等々、様々な業種の方にクリーティングコートをご愛用頂いております。


  納車前の車に、新車に、オークションに出す前の車に ・・・ 車販売に関わるお仕事の方は勿論ですが

  お店のガラス ・ 鏡のお手入れ、店内のテーブルや椅子のお手入れ、お客様へのプレゼントとして ・・・ などなど

  色んな活用方法でクリーティングコートをご愛用して頂いてます♪


  様々なビジネスに取り入れることが出来るクリーティングコートを末永く宜しくお願い致します !(^^)!



17日 / 日曜日
 

出張洗車の開業講習は岐阜・東京の細野/美装 沖縄県で開業予定の
【URUKA136】さんの講習日でした (^^)/


沖縄で開業するべく
現在は愛知県で期間工として勤めてみえて
休日を利用して岐阜・東京へ講習を受け
技術を習得中です!
現場実践講習で出張洗車のノウハウを教えます

  今日はヴェルファイアの深みの色艶仕上げと、ピッチレスコートWを使ったライト仕上げの講習でした。


  沖縄で講習を受けていては開業までに時間がかかる・・・ と、ご自身で判断し
  岐阜での講習に通えるように愛知県で働ける段取りをし、休日を使って講習を受けてみえる頑張り屋さんです!

  5月のGWでの連休には、師匠の講習を受けに東京へ行っていました。

  やる気がある方は行動力&スピードが違いますね !(^^)!

  開業までにとことん技術を習得してもらって、沖縄で大活躍して頂きたく思います!



18日 / 月曜日
 

  大阪北部地震に見舞われた方々へ

  大変でしょうが頑張って乗り越えてくださいね。

  関西はクリーティングコートご愛用者様が多い地域でもあります。
  洗車仲間の誰一人として災難に合うことなく、お過ごし頂いていることを心よりお祈りしております。


  細野/美装 及び 洗車仲間一同より



19日 / 火曜日
 

クリーティングコートの使い方は無料でアドバイスします クリーティングコートご愛用者様からお問い合わせを頂きました (^^)/

「市販の鉄粉除去用スプレーを使うとピッチレスコートの保護膜は取れるよね?」

他社の製品を使ったことが無いのでハッキリとした回答は出来ませんし
一部分で試して頂かないことには分からない、というのが事実ですので
そのままをお伝えしました。

回答に納得がいく ・ いかない、ではなく気兼ねなく相談できる相手として
お電話を頂いたような気がしました (^^)

  分からないことは分からない、とお伝えしております。
  開業前も市販のワックス掛けをしたことがありませんし、開業後はクリーティングコートしか使ったことがありません。

  知ったかぶってアドバイスをして、皆様の大切な愛車に悪影響があってはいけませんからね。

  あくまでもクリーティングコートについてのアドバイスしか出来ませんので、ご了承下さいませ (^^)



20日 / 水曜日
 

車のワックス無料サンプル!送料無料で全国発送中 無料サンプルをご注文のお客様から

「セラミックコーティングの塗りムラはピッチレスコートで落ちますか?」

という、ご質問を頂きました。


「試してみないことにはわかりませんが、現状より悪くなることはありません。」

と、お答えさせて頂きました。

  元の塗装の状態、セラミックコーティング膜の状態によって仕上がり方が変わります。


  まずスポンジ表面にピッチレスコートを馴染ませて柔らかくするために、仕上げる前のウォーミングアップをしましょう (^^)/

  ピッチレスコートをスポンジに付けたらヘッドライトでゴシゴシと擦ります。

  それから再度ピッチレスコートを付け足し、気になる塗りムラの箇所に縦 ・ 横 ・ 円で塗り込みます。

  この時、広い範囲に塗り広げず、目立たないところの一部分に塗り込んで仕上がりを見てみます。


  一度で綺麗にならなくとも繰り返し塗り込むことで綺麗になる場合もあれば、変化が無い場合もございます。

  「実際に仕上げてみないと分からない」 ・・・ そんな時のための無料サンプルですので
  愛車ケアにお悩みのある方、購入前に効果を確認したい方は
  是非ご利用下さいね !(^^)!


  ・・・ ちなみにご質問兼無料サンプル請求を頂いた今回のお客様は2017年12月21日にサンプルのご注文履歴があったため
  仕上げ方のアドバイスのみさせて頂きました。

  無料サンプルはお一人様一度限りのサービスとなります。  ご了承の上、ご利用下さいませ (^^)



21日 / 木曜日
 

クリーティングコートは師匠である 【AKI CARWASH】 のオリジナル製造の特殊ワックスになります。

その中でも
ピッチレスコートW、 スーパーW、 プレミアコートは
ご注文を頂いてからお作りするため以下の日数が必要になりますので、お知らせ致します。

車磨きを極めるならピッチレスコートW&スーパーW ピッチレスコートW ・・・ 3日ほど

スーパーW ・・・ 1週間ほど

プレミアコート ・・・ 2週間ほど
洗車道場限定販売!最上質ワックスのプレミアコート

季節に応じたベストな配合で手作りしておりますので、ご了承下さいませ。

使用する際には、どんな時期でも充分に効果を発揮しますのでご安心くださいね (^^)/


 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



23日 / 土曜日
 


出張洗車でジムニーを完全手掛けの美観仕上げ 沖縄県で開業予定の
【URUKA136】さんの講習日でした (^^)/

今回は全塗装したジムニーの
初お手入れでした。

オリジナル色のジムニーを
クリーティングコートで美観仕上げ講習です!
出張洗車の開業講習で仕上げのテクニックを習得

バケツ1杯の水洗いで水滴の浮き具合を見て保護膜の状態を確認し、
ピッチレスコートWでライト仕上げ。

ピッチレスコートWは黒く柔らかいスポンジでないと楽なお手入れが出来ないことを
実感されてみえました。

内装のドア内張りも全塗装に合わせて白色レザーに張り替えた後のため、P113で簡単に清掃をしていきました。



様々な車種のボディの状態、素材の状態に合わせた仕上げ方を実践講習を重ねることで
コツやテクニックを覚えて応対できるようになります。

季節によっても仕上げのコツが変わってきますから、1年間はとにかく台数をこなすことが
大切です !(^^)!



24日 / 日曜日
 

◇◆ 特典くらぶ ご登録会員様へお知らせ ◆◇


今まで  【特典くらぶホームページ】 しかポイント確認ができませんでしたが
【細野/美装 おまとめホームページ】 でもポイント確認が出来るようになりました (^^)/

トップページにある特典くらぶの 【還元ポイントを見る】 というリンクからご利用できます。


特典くらぶの商品の受付 ・ 発送は私 細野が行っておりますので
【おまとめホームページ】 上のポイントの方が更新が早いです。


仕上げのアドバイスにつきましては特典くらぶ運営のAKI ・ 大原でも、私 細野でも
どちらでも応対致しますので、ご質問等あればいつでもご連絡下さい !(^^)!



28日 / 木曜日
 

【東京出張】

南青山のお客様宅にて、定期的なガラスクリーティング・ケアです (^^)/

窓ガラスは勿論のこと、バカラのクリスタルガラスも透明度が増し、ツヤツヤに輝きますよ。

クリスタルガラスの輝きと艶が増す窓ガラスコート仕上げ
ズームすると・・・
クリスタルガラスの汚れ落としと透明度アップに窓ガラスコート

左の写真の三角形オブジェの仕上がり状態をズームしてみました。

見た目だけでなく、触り心地も何とも言えないツルツル感ですよ♪


窓ガラスコートを使うとこんな事まで出来ちゃうんです !(^^)!

車の窓ガラスも、住まいのガラスも、写真のようなクリスタルガラス同様に透き通ります。



29日 / 金曜日
 

【東京出張】

師匠のお客様の車を磨いてテクニック向上講習です !(^^)!

出張洗車でベントレーをピカピカに仕上げる ピッチレスコートの使い方を詳しくご紹介【車磨きの参考書】 レンジローバーをクリーティングコートでピカピカ仕上げ


季節、前日の天気、お客様のお出掛け先 ・・・ いろんな状況で様々な汚れ方をした車を
年月の経過と共に実際に手掛けていますが
バケツ1杯の水洗いとクリーティングコートを使ったお手入れで美観維持が出来ていることを目の当たりにして
益々自信に繋がる結果となっております (^^♪



 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今月もクリーティングコートをご注文頂いた皆々様、ありがとうございました!




2018年 トップに戻る          トップページに戻る


copyright (C) 2013 細野/美装 All rights reserved.