2018年 7月 / 細野サンクス日報  
   

7月 / July

  
  
1日 / 日曜日
 



クリーティングコート継承を師匠から授かりました。


私 細野が開業した2013年7月1日から数えて今年の6月末日で丸5年となり
この5年間の修行実績で師匠からクリーティングコートに関する全ての精製法を継承する事になりました。

クリーティングコート愛用の皆様へご報告をさせていただきます。

今後ともクリーティングコート共々、細野/美装をよろしくお引き立て下さい。



細野/美装    細野 智実





2日 / 月曜日
 

年内の巡業について

クリーティングコートの精製法を学ぶために今年の巡業は近隣地域になりますので、ご理解ください。

近隣地域の巡業は東京と岐阜の往復地域になります。
東京 ・ 神奈川 ・ 静岡 ・ 愛知 ・ 岐阜が主としての巡業コースになります。

それ以外の近隣地域も時間が取れ次第、出向くこともありますが
今年のスケジュールは全て時間が取れ次第ということになりますのでお知らせは未定とさせて頂きます。

皆様にはご理解、ご了承願いたく申し上げます。



3日 / 火曜日
 

クリーティングコートで車磨きのコツを覚える洗車道場 名古屋からクリーティングコートをお求めにランドクルーザー・プラドの
黒にお乗りのOさんが岐阜洗車道場へお越し下さいました (^^)/

購入してから4ヶ月ということで、ボディは綺麗な状態ではありましたが
よく見ると雨の乾いた跡がボンネット等の平面に残っていました。

そこにピッチレスコートをスポンジに付けて軽く擦っただけで・・・
雨の跡が簡単に落ち、塗ったところだけが深みのある色艶に大変身!!

「こんなに簡単に綺麗になるなんて・・・凄い!」 と驚きながらも喜んで頂けました♪

  大きなボディを一度に完璧に仕上げようと思うと、慣れない方はただただ疲れるだけになってしまいます。

  今日はボンネットだけ、次の日はバンパーだけ、などパーツごとに分けて仕上げると良いですよ (^^♪

  そして仕上げていくうちにスポンジの表面も柔らかくなり、仕上げやすいスポンジ作りも出来ますから
  大きなボディのランクルでも短時間で楽々とライト仕上げが出来るようになります♪


  マンションにお住まいということで、普段は洗車場へ移動して洗車をしていたそうですが
  バケツ1杯の水洗いは手軽で周りが水浸しにならない!と感激されて、早速試しますと意気込んでみえました (^^)/


  毎度お馴染みになりますが、仕上げる際に少しでも 「・・・ん?」 と思うことがあれば
  その仕上げの最中にご連絡下さいね!

  電話で仕上げ方を伝えながら、ご本人様が仕上げることで確実にコツを掴んで頂けるようアドバイスをさせて頂きます。


  愛車の美観維持のお手伝いが出来れば幸いです !(^^)!



4日 / 水曜日
 

  クリーティングコートを今回リピート購入して下さったお客様から、とても嬉しいメールを頂きました (*´▽`*)


  綺麗な愛車で気持ちよく走りたい、という想いから洗車が趣味のようになってみえたそうです。

  そんな中、肘と肩を痛め、思うように洗車ができない時にYouTubeで私の動画をご覧いただいたことがきっかけで
  「これなら・・・!」 と、まずは小さいサイズで試して下さったとのこと。

  今まで使ってきたワックスとどれとも違い、使いやすい上に艶の出方が格別!

  そして力が必要ないことで腕への負担も少なく助かっています、と仰ってくださいました。

  また創業5周年のお祝いのお言葉まで頂きまして、誠に有難うございます。


  水洗いからクリーティングコートの仕上げまで、本当に力が要らないからこそ女の私でも洗車業が成り立っています。

  そんな不思議で楽しい車磨きの技術が体への負担が少ないことで、リハビリにも繋がることに嬉しく思いますし
  もっともっとクリーティングコートの魅力を大勢の方に知って頂きたい!と、改めて強く思いました。


  お客様に喜んで頂けることが私の元気の源です!
  さらに5周年のお祝いのお言葉に感謝、感激でございます (*´▽`*)

  皆々様にクリーティングコートを楽しんで使って頂けるよう、これからも精進してまいりますので
  お付き合いいただけましたら嬉しい限りです (^^)/



5日 / 木曜日
 

完全手掛け仕上げの出張洗車講習は細野/美装 沖縄で開業予定の 【URUKA136】 さん

今回はアスリートの
ブラックボディを仕上げていきました。

コーティング車ですが青空駐車場のため
ボンネットやトランク、屋根などの平面は
保護膜が弱っている状態でした。
出張洗車の起業・副業のご相談細野/美装が承ります

今回はボンネットをピッチレスコートでフル仕上げをして細かな磨き傷、雨の跡を消しながら
深みのある色艶へ変わるよう仕上げていきます。

黒色塗装はとにかくムラが目立ちます。
そのムラをスポンジだけで消せるように力加減、動かし方をマスターして頂きます。


その時の季節、天候、汚れの付き方によって仕上げ方が様々なので
同じ車を何回も手掛けることも大切になってきます (^^)/



7日 / 土曜日
 

🚗 洗車道場 & 出張洗車道場 料金改定のお知らせ 🚗


洗車道場 ・ 出張洗車道場のご利用料金を改定いたしました。

『4本セットで遊ぶコース』 『全種類で遊ぶコース』 『窓ぴかコース』 の3つのコースから
選んで頂けるようになりました。


洗車道場では
愛車を一緒に仕上げながら時間を気にせず、とことんテクニックを覚えて頂けます。

コースの内容に合わせて、愛車のボディコンディションに合わせて
車磨きが楽しくなる技とコツをアドバイスさせて頂きます (^^)/


出張洗車道場では
実際に汚れの状態や素材の状態を私自身が確認出来ることで
車 ・ バイクの美観仕上げは勿論ですが、住まい ・ お店のお手入れについてもアドバイスが可能です。


車 ・ バイクに限らず
住まい ・ お店のお手入れの仕方にお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください !(^^)!


詳しい料金につきましては、トップページにある 【洗車道場】 の案内リンクからご覧ください。



 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



8日 / 日曜日
 

  今日は出張洗車道場のため、愛知県のご依頼主様のご自宅までお伺いしてきました (^^)/

  姉妹お二人で愛車ケアを覚えたいということで、ご一緒に愛車を仕上げながら1日過ごしました。

  1.バケツ1杯の手洗い洗車
  2.ピッチレスコートのフル仕上げとライト仕上げ そして、ムラ消し仕上げ
  3.窓ガラスコート、P8コート、P113を使った色々な部分の仕上げ方

  クリーティングコートの多種多様な仕上げ方を覚えて頂きました。
  そして新しいスポンジと使い込んだスポンジの違いも実感して頂けました。

  ちなみに女性の方ですから、力を抜いた洗車の仕方は文句無しにお上手でした !(^^)!
  私 細野がつくづく実感したのは男性の方よりも女性の方の方が力を使わないことで楽な水洗いをされています。

  それだけ力を抜くということで女性の方に喜んでいただけるのがバケツ1杯の水洗いです♪
  男性の方は女性のようにとことん力を抜いてタオル拭きして下さいね (^^)/

弱ったコーティング膜を強化させるピッチレスコート 新車のような色艶を永久的に維持出来るピッチレスコート

  7年前の愛車ですがドア取っ手の垂れ跡がこびり付いたのが取れなかったのを取る仕上げ方を覚えて頂きました。

  この結果にはお二人とも満足されていました (^^♪
  実際仕上げてみなければ取れるか取れないかは分かりませんが、ピッチレスコートを試す価値はありますよ!

  ちなみに7年前にコーティングをされたままのボディでした。
  愛車のお手入れで手ごわい状態があれば出張洗車道場をご利用下さいね!

  または洗車道場をご利用下さい (^^)/

  毎月定期仕上げで東京へ出向いています。その日の前後の曜日であれば出張洗車道場でお伺いすることが出来ますので
  東京及び近県の方でご要望があればお伺いさせて頂きます。

  生涯で一度、出張洗車道場を体験されるのもオススメです!
  愛車のお手入れを痛快に楽しむのに仕上げのテクニックとコツを学んでみては如何ですか (^^)

  詳しくはお問い合わせください。



9日 / 月曜日
 

  今回の豪雨で岐阜県に特別警報が出たことで、沢山の方からお電話やメールを頂きました。

  ご心配いただきまして、誠に有難うございました!

  お陰様で洗車道場も自宅も、浸水等の被害はなく無事に過ごしておりました (^^)/
  重ねてお礼申し上げます。


  大雨での災害に見舞われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
  どんな困難な時でも境遇でも、立ち向かう心をしっかり持って下さいね!


  細野/美装   細野 智実



10日 / 火曜日
 

ピッチレスコートで出来るこんなおもしろい車のお手入れ♪

こんな状態が     こんな事になるんですよ (^^)/

車を擦って付いた傷・汚れが落ちるピッチレスコート ピッチレスコートで擦り傷が簡単に落とせる特殊効果 塗装を傷めず擦り傷・汚れだけを落とせるピッチレスコート

車を擦って付着した対象物の塗料がピッチレスコートを使うとスポンジ仕上げだけで簡単にこんな仕上がりになるんです!

半信半疑の人は 「無料サンプル」 で是非お試し下さい。

送料も無料で全国へ発送しておりますから気楽にお申込み下さい !(^^)!



この仕上げは
【車磨きの参考書】 継続仕上げの履歴 「ジャガーXF / パールホワイト」 でご覧いただけますよ。

2018年4月22日の仕上げ履歴です。




11日 / 水曜日
 

ホンダ・Nワンのブラウンボディをピッチレスで輝かせる 先日、出張洗車道場をご利用頂いた女性のお客様が名古屋から
岐阜洗車道場へお越し下さいました (^^)/

出張洗車道場では手掛けなかったホンダ ・ N one ブラウンを
一緒に仕上げながらテクニックとコツを覚えて頂きました♪

既に4本セットをお持ちで、基本的な仕上げ方はマスターして頂いているので
基本技を応用した仕上げ方を伝授!

コーティングをしていないボディですが
6年乗っているようには見えないくらいに綺麗なボディ状態でした!

やはりボンネットや屋根は雨の跡が焼き付いたようにシミになっていましたが
ピッチレスコートを塗り込むことでくすみが無くなり
深みの色艶に蘇ったことで、かなり目立たなくなりました !(^^)!


面白いお話も聞くことが出来ましたよ!

「同僚がディーラーの定期点検か何かで見積もりを出してもらった時に
【ヘッドライトの磨き : 4,320円】 という項目があり、
ヘッドライトが曇っているため車検が通らない可能性があると言われたと聞いて
ピッチレスコートで磨いてみるで点検に出すのを待って!と
実際にピッチレスコートで擦ってみたら、簡単に透明になりました(笑)」


とのこと !(^^)!

ダメ元でもピッチレスコートは試す価値あり!と太鼓判を頂きました♪
女性でも出来る洗車方法が学べる岐阜洗車道場


  今回もピッチレスコートでの仕上がりにお客様は大喜びして下さり、その笑顔に私も
  とても嬉しくなりパワーを頂きました (*´▽`*)


  女性でも車磨きが楽しめるバケツ1杯の水洗いとクリーティングコート仕上げを覚えられる洗車道場を
  是非ご活用くださいね (^^)/



13日 / 金曜日
 

  定期的に手掛けている白のハイエースです (^^)/

黒色樹脂パーツが簡単に美観維持出来るP8コート ハイエースの洗車が楽になるピッチレスコートの効果 車のステッカーがひび割れないピッチレスの保護膜効果

  フロントバンパーにある樹脂の黒色グリルはP8コートの保護膜があるため、P8コートが染み込んだ黒いタオルで拭くだけで
  雨が垂れたような跡も消すことが出来、写真のように美観維持が出来ています。

  大きなボディでも、細かいパーツでも、クリーティングコートの保護膜さえあれば
  誰でも疲れず簡単にお手入れが出来るようになりますよ (^^)/



15日 / 日曜日
 

窓ガラスコートでアパレルショップのウィンドウをお手入れ 沖縄で開業予定の 【URUKA136】 さんの講習日でした。

まずはお店の窓ガラス・クリーティングです。

ガラスにカッティングシートが貼ってありますが
素材が紙では無いので、そのまま窓ガラスコートを塗って仕上げていきます。

カッティングシートにも窓ガラスコートの保護膜が出来ることで
色褪せ ・ ひび割れを防止してくれます (^^)/


紙のシールに窓ガラスコートを塗ると剥がれてしまいますから要注意ですよ!!
ベンツ・ゲレンデを出張洗車で輝かせる技術習得講習 お店のガラスの後は、ベンツ ・ ゲレンデのブラックボディのお手入れです。

私は岐阜の気温での洗車は体が慣れていますが
URUKAさん曰く 「沖縄より暑い!」 というほどの気温と湿度ですし
特にこの日は高温注意報が出ている中での洗車でしたので
こまめに休憩をしながら仕上げていきました。

傷消しをするフル仕上げと、ピッチレスWを使ったライト仕上げの講習でした。


岐阜の夏が越せたら沖縄では無敵ですよ!(笑)


 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



17日 / 火曜日
 

ピッチレスコートならこんな事が簡単に出来ちゃうんです。

こんな擦り傷が     こんな事になるんですよ (^^)/

擦り傷が目立たなくなるピッチレスコートの驚き効果 ピッチレスコートを使った擦り傷消し仕上げの詳細 ピッチレスコートがあれば誰でも出来る擦り傷消し


車を擦って付着した対象物の汚れや傷にピッチレスコートを使うと誰でもこんな事が出来るんですよ!

信じられない人は 「無料サンプル」 で是非お試し下さい。

送料も無料で全国へ発送しておりますから気楽にお申込み下さいね (^^)



この仕上げは
【車磨きの参考書】 東京/継続仕上げの履歴 「ジャガーXF / パールホワイト」 でご覧いただけますよ!

2018年4月22日の仕上げです。



18日 / 水曜日
 

  クリーティングコートをご購入されて、お使いの皆様へお知らせです (^^)/

  いつもクリーティングコートをご愛用頂きましてお礼申し上げます。

  今回のお知らせはアドバイスについてです。
  クリーティングコートをご利用の皆様から仕上げのアドバイス ・ お問い合わせ ・ 質問などをいただきますが
  購入された方は購入先での質問 ・ お問い合わせ ・ アドバイスをご利用ください。


  師匠曰く、
  「ご購入者様からアドバイスを求められることで言葉での説明力の勉強になるため、各自が自分のお客様の対応をするべき!」
  とのことです。

  購入先の担当者が質問内容に答えられない場合は
  師匠へ問い合わせることになりますから、担当者自身がテクニックも説明力もスキルアップ出来ることになります。


  私 細野も自分のお客様のアドバイスのみ応対することとなりますので宜しくお願い致します。


新車のうちからケアすることで軽トラを超絶美観維持 ソリッドブラックのマジェスタが汚れにくいボディに変わる 岐阜の出張洗車で愛車を超美観に仕上げる細野美装 ヴェルファイアのビッグボディも簡単に手洗い洗車OK ゼロクラウンを究極に輝かせるピッチレスコートの効果

軽自動車から普通乗用車、そしてミニバン、スーパーカーまで
あらゆる車種とボディカラーに適したお手入れ方法をアドバイスしております !(^^)!

スーパーカーやショールーム展示車と同じ仕上げ方をクリーティングコートをお使いの皆様へお教えしております。


細野アドバイスをフル活用してくださいね。

一緒に美観ケアを楽しみましょう!



19日 / 木曜日
 

お店の姿見がクッキリ綺麗に仕上がる窓ガラスコート 窓ガラスコートでガラスを磨いて驚かれることは勿論のこと
鏡の仕上がりにもとても驚き、気に入って頂いております !(^^)!

汚れを落とし、くすみが無くなり、クッキリとした映り込みに
「おぉ~・・・」 と思わず見惚れる方が続出です♪

まずは無料サンプルで効果をお試し下さい!

車だけでなく住まい ・ お店のガラス&鏡に使えて
効果は抜群の窓ガラスコートをお手入れにご活用ください (^^)/



20日 / 金曜日
 

ピッチレスコートで出来るこんなおもしろい車のお手入れ

なんと     こんな事が出来るんです (^o^)

ポールに擦った跡・汚れをピッチレスコートで簡単除去 研磨剤の入っていないピッチレスコートで簡単傷消し 塗装の色艶はそのままに汚れだけ除去するピッチレス


車を擦って付着した対象物の赤い塗料もピッチレスコートを使うとここまでの事が出来ちゃうんです。

うっそ~!?と思いの人は 「無料サンプル」 で是非お試し下さい。

送料も無料で全国へ発送しておりますから半信半疑にてお申込み下さい !(^^)!



この仕上げは
【車磨きの参考書】 東京/継続仕上げの履歴 「ジャガーXF / パールホワイト」 でご覧いただけますよ。

2018年4月22日の仕上げです。



21日 / 土曜日
 

ゴーグルの撥水が良くなり水切れ抜群!窓ガラスコート ゴーグルも窓ガラスコートで
お手入れすれば視界がスッキリ!


娘と息子のゴーグルに窓ガラスコートを塗って
学校のプールでの見易さについて
感想を聞いてみました (^^)/
ゴーグルの透明度アップで視界良好!窓ガラスコート

  娘 「水切れが良くて見やすかった!」

  息子 「ずっと透明なままやし、曇りにくかった!」 とのことでした。

  曇り止め効果は無いはずなのですが(笑) 塗らないよりは格段に良い!という結果が出ました (^^♪


  夏休みに入り、プールや海に行く機会が増えることかと思います。
  家族みんなでゴーグルに、サングラスに、夏の必須アイテムに窓ガラスコートをお役立てください (*´▽`*)


 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



23日 / 月曜日
 

ピッチレスコートで出来る! こんなおもしろい車のお手入れ♪

塗装の上に付着した汚れなら     ここまでの事が出来るんです!



車を擦って付着した汚れを塗装やコーティング膜を痛める事無く取り除けるんですよ。

そんな事はあり得ない! と思った人は 「無料サンプル」 で是非お試し下さい。

送料も無料で全国へ発送しておりますから試す価値が有りますよ (^^)/



この仕上げは
【車磨きの参考書】 東京/継続仕上げの履歴 「ジャガーXF / パールホワイト」 でご覧いただけますよ。

2018年4月22日の仕上げです。



25日 / 水曜日
 

浅草へ
窓ぴかクリーティングに行ってきました (^^)/

脚立を肩にかけ、カバンを持ち
電車に乗ってお客様のお宅へ行ってきました♪


浅草駅周辺、雷門には
海外の観光客の方が多くみえました。

そんな人混みの中
ツナギで脚立を肩にかけている私を見て
振り返って二度見されるほど
注目されました(笑)


窓ガラスコートの効果は
綺麗好きな方に大変喜んで頂けます (*´▽`*)

汚れ落とし、透明度アップ、
汚れが付きにくくなる保護膜効果が
塗って拭くだけで同時に出来ますから
便利で簡単な窓ぴかケアになりますよ (^^♪
浅草・雷門の近くで窓ぴかクリーティングのご依頼あり



26日 / 木曜日
 

窓が透明度抜群の仕上がりになる窓ガラスコート バカラのクリスタルガラスを窓ガラスコートでお手入れ 銀細工の酸化もクリーティングコートで輝きを取り戻す

今日は南青山にて窓ぴかクリーティングです (^^)/

窓ガラスは保護膜が厚みになっているので汚れが少なく、拭き取りも楽ちんです♪

バカラのクリスタルガラスのオブジェと
バリでご購入された貝殻に銀細工が施されている置き物もお手入れしていきました!

一番右の写真が銀細工のオブジェですが、花柄の模様の右側だけ色や輝きが違うのがお分かりになると思います。

銀だから酸化して黒ずむのは諦めていた・・・ とお客様。

ところが ・・・ (*´▽`*)


この銀細工の詳しいお手入れ方法は 【細野クリスタル】 ホームページにてご紹介しますね !(^^)!



27日 / 金曜日
 

汚れないボディが出来あがったベントレーの黒色塗装 東京出張のタイミングで
師匠のお客様の車を
手掛けさせて頂きました (^^)/

いつ来て触ってもチュルンチュルンの
保護膜抜群のベントレー2台!


師匠から新技を教えて頂きながらの
実践講習でした !(^^)!
汚れが付きにくくなるピッチレスコートSWの威力絶大



 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



30日 / 月曜日
  

P8コートで出来るこんなおもしろい車のお手入れ

こんな状態が     ここまでに仕上がるんですよ (^^)/

フロントメッシュが一瞬で綺麗になるP8コート仕上げ 樹脂グリルが簡単に隅々まで綺麗に仕上がるP8コート ジャガーXFのメッシュグリルが瞬時に黒々と蘇るケア

複雑な造りの部分も黒色素材ならP8コートの吹き付け仕上げでこんなに綺麗になるんです (^^♪

そんな簡単に?! と思う人はP8コートで仕上げて見て下さい。



この仕上げは
【車磨きの参考書】 東京/継続仕上げの履歴 「ジャガーXF / パールホワイト」 でご覧いただけます。

2018年4月22日の仕上げです。



 クリーティングコート ご購入の皆様へ 

今月もクリーティングコートをご注文頂いた皆々様、ありがとうございました!




2018年 トップに戻る          トップページに戻る


copyright (C) 2013 細野/美装 All rights reserved.