2019年 2月 / 細野サンクス日報 
    

2月 / February

  
  
1日 / 金曜日
 

 


立春

節分


年が明けて早一ヶ月が経ちました!

洗車日和で愛車ケアを楽しめる季節が
もうすぐですよ~♪


福は内

 


今年は写真資料 ・ You Tubeでの動画資料をどんどんアップしていきます!

またクリーティングコートをご愛用の皆様の参考になるように
クリーティングコートをご注文いただいた収入で資料作成に還元させて頂きます。

乞うご期待下さいね !(^^)!



2日 / 土曜日
 

ムラーノで見る積雪時・降雪時の保護膜効果   還元第一弾!

  雪深い環境での参考資料に去年11月にご覧の日産・ムラーノを購入しました。

  雪時での走行中の窓ガラスの見通し、融雪剤から塗装を傷めない保持効果などを
  クリーティングコートの保護膜を通してご覧頂けると思います。

  そして年月を通してご覧頂ける資料にもなります。
  12年落ちの車ですがクリーティングコート・ケアで今後どのように維持出来て
  いくのかを参考資料としてご覧ください。


新車価格では300万円以上するムラーノですが
12年落ちとなった今、総額50万円以内で購入することが出来ました。

師匠から
「新車時の差額分250万円が無いことを旅行や美味しいものに費やした方が断然ええと思うけどな~」
との言葉に私も大賛成をし、購入を決めました。

またワンオーナーということもあり、有り難いことにボディの状態もエンジンの程度も良かったのです。

オイル交換は勿論、定期的な整備点検もディーラーさんへ出しているくらい大切に乗ってみえたことが
車検証と共に入っていた「メンテナンスノート」を見てわかりました。



そしてムラーノを購入したことで積雪地域での資料撮影を兼ねて
人生初のスキーにも家族で挑戦することにしました!

300万円の新車を購入してローンを払い続けるより、資料作成も出来て
新しいことにもチャレンジできる中古車を維持することの方が私の性にはあっています (^^)/

新車を購入した方はお気に入りの愛車をクリーティングコートで美観維持をしながら
いつまでも飽きがこない美しさで車の限界が来るまで乗り続けましょう!

ローンなどの支払いが無いのに越したことはありませんものね (^^)

私もムラーノが動かなくなるその日まで、クリーティングコート・ケアをしながら
子供たちと一緒に行ったことない地域へお出掛けしたり、色々な風景を見たりして楽しもうと思います。


一度限りの人生ですからね♪



3日 / 日曜日
  

ボディに雪が積もっても簡単に除雪できる保護膜効果  これが積雪時の資料写真です。
 このような資料のためにムラーノを購入した価値がありました!

 今までここまで多い積雪時のクリーティングコートの保護膜効果については
 師匠からの話で聞いていただけで、実際に経験したことがありませんでした。

 今回初めて積雪した状態を体験出来たことで
 皆様へのアドバイスも更に自信を持って万全に出来るようになります (^^)/

 実体験に基づくアドバイスで皆様とのお付き合いが一番ですものね♪

エンジンの暖気だけで簡単に除雪できるピッチレス保護膜  エンジンをかけてしばらくするとボンネットに伝わる熱で積もった雪が溶けだしました。
 これがピッチレスコートの保護膜効果によるものです!

 窓ガラスに積もった雪が溶けるのが遅いので不思議に思っていると原因を発見しました。
 DEFに暖気をマックスで当てているつもりでしたが温度を見ると何と22℃でした・・・

 ムラーノのマックスは32℃だったので納得です(笑)

 皆様もDEFへの暖気はマックスでしてください。
 これも私にとっては今回勉強になりました(笑)

雪が降っても見通し抜群の窓ガラスコート保護膜効果  窓ガラスコートの見易さがこちらです!

 この時点では雪が降っていませんが深夜の風雪時の映像を動画撮影しました。
 窓ガラスコートの保護膜効果を You Tube 動画でご覧ください。

 ボディにはピッチレスコートの保護膜、窓ガラスには見通しが効く窓ガラスコートでの
 保護膜です。
 ほとんどワイパーを使わないほうが見易いというのがお分かりいただけると存じます。


このような積雪地での資料を今後どんどんアップしていきますので愛車ケアにお役立てください !(^^)!



4日 / 月曜日
 

スキーゴーグルにも使える窓ガラスコート   スキー用ゴーグルにも窓ガラスコートが大活躍 !(^^)!

  窓ガラスコートのミニボトルと付属の小さなスポンジでお手入れするのが
  便利ですよ♪

  メガネレンズと同じように、窓ガラスコートを付けたスポンジで
  ゴーグル両面に塗り広げたら、乾いたタオル等で拭き取るだけです♪

  メガネレンズと違って面積が広いため
  片面につき1~3滴くらいがよい量だと感じました。


  但しミラーのゴーグルには要注意!

  息子(下の写真 ・ 一番左)が付けている完全ミラーのゴーグルは
外側は問題なく塗り広げ、拭き取ることが出来たのですが
内側に塗った時にタオルで窓ガラスコート液が拭き取れないほど吸着してしまい、何度塗り重ねても同じ状態でした。

そのため内側に窓ガラスコートを塗り広げた後、水で流してから拭きあげてみると
保護膜が形成されながら綺麗に拭き取ることができました。


窓ガラスコートの保護膜効果で見易さ長持ち スキューバダイビングの水中眼鏡にも使える窓ガラスコート スキューバの時に便利な水中ゴーグルに使えるお手入れ用品

実際に窓ガラスコートで仕上げたゴーグルで雪の降る中を滑っていましたが
透き通りが抜群な透明度は勿論、雪がゴーグルについても跡が残らず見通しの良いままでした (^^)/

子供たちに感想を聞いたところ
「曇らずにずっと見易いまま!」 と喜んでいました♪



ゴーグルに使った場合は、何シーズン使えるかは分かりませんが
2、3シーズン以上は使える量ですよ。

使用期限が無いので、うっかり忘れて放置していても使えますので、ご安心くださいね (^^)/


持ち歩きに便利な窓ガラスコートのTシャツ袋付きミニボトル   窓ガラスコートのTシャツ袋付きミニボトル
  持ち歩きに便利なのでお出掛け先でササッとお手入れしたい時に
  役立ちますよ (^^♪

  眼鏡、サングラス、ルーペ、手鏡、スマホ ・ 携帯画面など
  指紋や汚れが気になった時に使って便利なミニボトルです。

  塗ってティッシュ等で拭き取るだけで指紋や汚れを除去できて
  スッキリ爽快な気分でお出掛けをより一層楽しんでくださいね !(^^)!


~ バスや電車で通勤されている方は参考までに ~

手すりや吊革など触った手でスマホ画面をタッチされることがあると思います。

そんな時も帰宅してから窓ガラスコートでクリーティングをしてみてはいかがですか (^^)/

除菌効果もあります。
塗って拭き取る30秒仕上げで清潔感を保つことをお勧めします!



5日 / 火曜日
 

スキーブーツのお手入れにピッチレスコート ピッチレスコートはこんな物にも使えるんですよ !(^^)!

スキーブーツとスキー板両面にピッチレスコートを塗って
保護膜を作ってあげます。

雪が付かなくなり、汚れにくくなる効果があります。

一度軽く塗れば長持ち効果が持続しますから
ピッチレスコートをお持ちの皆様でスキーなどへ出掛けられる方は
一度お試しください!

スキー板のお手入れにピッチレスコート スキー板のワックスにピッチレスコート スノーボードのお手入れにピッチレスコート


初めてスキーをした時はピッチレスコートを塗りませんでした。
スキー板の表面に雪が積もり、デザイン柄が見えなくなるのとスキーブーツにも雪がこびり付くような状態でした。

今回ピッチレスコートを塗ってみたところ、雪の付着量がかなり少なくなりました!
それとスキーを終えてからの手入れが不要となり、綺麗な状態を乾いてからでも保っていましたよ。

これも皆様、お試し下さい !(^^)!

スノーボードをされる方にもお勧めのピッチレスコートです!
勿論ゴーグルは窓ガラスコートですよ♪



6日 / 水曜日
 

  洗車名人御用達セット

  とことん手掛け仕上げのボディメンテナンス・ケアを楽しみながら、更に
  信じられないくらいの醍醐味を味わいたい方にお勧めのセットです (^^)/

  写真に見えるバケツ、スポンジケースは一生使えますから揃えると便利ですよ。

  4種類のクリーティングコート、車一台まるまる色々な部分までの仕上げが出来ます。

  一般的な使い方では窓ガラスコートとP113の補充をすることは無く長く使えます。
  主の補充はピッチレスコートになりますが、タイヤケアをこまめにされる方であれば
  次にP8コートの補充が必要になるくらいです。


補充と言っても、かなりの仕上げ回数を楽しむことが出来ますので価値あるお手入れ用品とお伝えしておきます (^^)/

ここ最近、洗車名人セットのご注文を多くいただきますが手掛け仕上げを極めるのは
アドバイスを多くいただく方になりますので気兼ねなく些細なことでもお問い合わせください。

勿論ピッチレスコートだけ使う方も居られるでしょうし、窓ガラスコートだけ使う方もおられますが
アドバイスは全ての方を対象にしております。

皆様、ちょっとしたことでも遠慮なくお尋ねくださいね !(^^)!
手掛け仕上げを楽しむのに直接アドバイスに勝るもの無しと思ってください。

出来るだけ仕上げ中にお問い合わせを頂ければ、その場で即座に対応できるアドバイスをさせて頂いていますのでお勧めします!



7日 / 木曜日
 

~ 皆様にお知らせです ~

2019年4月1日から
レギュラーサイズボトルの販売価格が改定となります。


現在

1,500円(税抜)


4月から

2,000円(税抜)



※ 【レギュラーサイズ4本セット】 をご注文の場合は6,480円の据え置き価格でご提供させて頂きます (^^)/


師匠が製造販売を開始してから30年間で初めての価格改定になりますので
宜しくご理解くださいませ。



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



8日 / 金曜日
 

お試し無料サンプル

送料も無料で全国へ発送しております!


初めての方にお勧めです♪
驚きの効果を是非体感してみてください。
車用 無料サンプル バイク用 無料サンプル

車の無料サンプルはボディと窓ガラスでお試し下さい。

ピッチレスコートは塗装の一部分や、ドア取っ手の爪傷消し、フロントグリルのメッキパーツなどで
まずはお試し下さい。

それ以外に気になる部分に使って効果を実感してください。
かなり使える量ですから色んな部分でお試し頂けます。


窓ガラスコートはフロントガラスの両面仕上げに使って見易い透明度を実感してください。

窓ガラスが汚れても雨の後にかなり汚れが落ちて見易い窓ガラスになっているのも実感して頂けると思います。
一度目の仕上げから数日置いて2~3回フロントガラスの外面を仕上げることで
保護膜が厚みになりますので効果が増しますよ。

お手入れ方法は kuruma2525.com の参考資料を活用ください。




バイクの無料サンプルは塗装 ・ メタルパーツ ・ 黒色素材でお試し下さい。

ピッチレスコートは塗装、光り物のメッキパーツなどにお試し下さい。
P8コートは指が入らない狭い隙間や溝などの黒色パーツ仕上げに霧状に噴霧して効果を実感してください。

バイクのお手入れ方法は bike2525.com の参考資料を活用ください。


無料サンプルでも仕上げ方、扱い方などをアドバイスしておりますので気軽にお問い合わせください !(^^)!
初めての仕上げはアドバイスを利用されるのが一番わかりやすい方法だと思いますよ。

クリーティングコートは愛車のお手入れをとことん楽しんでいただくためのお手入れ用品です。
惜しみなくコツや方法を教えますので細野アドバイスを活用頂ければ幸いです。


無料サンプルお試しセットはお一人様一度限りのご注文となります。



9日 / 土曜日
 

マクラーレン ラパン プリウス


クリーティングコートは全ての車・バイクのお手入れを楽しませてくれます。

マクラーレンのようなスーパーカーから、乗用車、軽自動車まで全車種に使うことが出来る優れものです (^^)/

勿論、コーティング膜を傷めることなく毎回のお手入れ時にコーティング膜のメンテナンス・ケアが同時に出来ます。

簡単で疲れずに女性にでも愛車のフルメンテナンス・ケアが出来る超面白お手入れ用品です♪


手掛け仕上げを存分に楽しむためのクリーティングコートと
細野アドバイスで愛車をいつまでも美観維持していただける遊びを提供しております!


手掛け仕上げの世界へWELCOMEです (^^♪



10日 / 日曜日
 

バイクのお手入れにはクリーティングコート 塗装の傷消し、スクリーンのくすみ除去にはピッチレスコート バイクの黒色素材の色艶復元、劣化防止にはP8コート

バイクのお手入れが信じられないくらい面白くなるのがクリーティングコートです (^^)/

ピッチレスコートとP8コートはバイクのお手入れにも使えるんですよ。
黒いバイクでも、ツートン色でも、白いバイクでも全ての塗装色に対応できる便利モノです。



ピッチレスコートは
塗装の傷消しとか深みの艶出し、シールドのくすみ除去、メタルパーツなどに使います。

P8コートは
黒色素材全般、レザーシートなどの劣化防止と黒色パーツの美観維持に使います。



ピッチレスコートとP8コートがあればバイクのお手入れは鬼に金棒ですよ。
愛車のバイクの美観ケアをとことん楽しみたい方はまずはお試しサンプルセットからでも試してみてください!


にっこり顔になっていただきます (^^♪



ちなみに、一番手前にある黒いトライクの仕上げ方は You Tube でご覧いただけます。

お手入れの参考にしてみてください。

You Tube 細野美装チャンネル】 をご利用ください (^^)/




11日 / 月曜日
 

黒色素材の色艶復元、劣化 ・ 腐食防止にはP8コートですよ!

バイク用無料サンプルはピッチレスコートとP8コート 黒色素材の色艶が蘇るP8コートの驚き効果 複雑な形状でも簡単に美観ケア出来るP8コートフルボトル
無料サンプル レギュラーサイズ フルサイズ

P8コートはゴム、樹脂、鉄、レザー、プラスチックなど
黒色であれば素材問わず全般的に使える便利で頼もしいクリーティングコートです (^^)/



購入前に試して効果を確認したい方は
まずは無料サンプルのP8コート + ピッチレスコートセットをお試しください!

気になる一部分に試してみて
色艶の変化 ・ 仕上がり状態などをご確認下さいね (^^♪

そして使って気に入って頂けたら細野/美装との長いお付き合いへ進んでみてはいかがですか。



車であればタイヤ、バイクであればエンジン回りの隙間などの指が入らない部分への仕上げには
大きいサイズのガン付きスプレーボトルをお勧めします。

その理由は
霧状に奥深くまで吹き付けやすいからですよ。



更にもう一言 !(^^)!

一度ガン付きスプレーボトルをご注文された方は
次回より詰替え用のP8コートをご注文されることをお勧めします。

その理由は
ガン付きスプレーボトルは長く使えますから ・・・ です。



12日 / 火曜日
 

P113は汚れを分解する効果に優れたクリーティングコートです (^^)/


車の室内の簡易清掃にP113が大活躍♪

ダッシュボードの埃払いから、コンソールボックス等の汚れ ・ 指紋除去、
更にナビモニターなどの指紋除去、レザーシートの軽い汚れ落とし等に
便利なお手入れが出来ます。

レザーシートの頑固な汚れ落としにはP113-Ⅱ、

白色系の車のパネル板やキャンピングカーのグラスファイバーには
P113-Ⅲ を使います。

P113のフルサイズボトルは
車であればエンジンルームを仕上げる際に奥深くまで
吹き付けるために使用したり、頑固な汚れのレザーシート仕上げには
レギュラーサイズの量よりもこちらがオススメです (^^)/

車内の簡易清掃だけに使用するのであれば
小さなレギュラーサイズボトルで充分使える量になります。


P113は住まいなどでも効果を発揮するお手入れ用品になります。
白物家電やインテリアなどを含む色々な汚れ落としと共に劣化防止効果にも優れた便利モノですよ♪


キッチン周りの油汚れのお手入れにはP113-Ⅱ を使います。

いろいろな使い方はお問い合わせ頂ければアドバイス致しますので気楽にご相談ください (^^)/



13日 / 水曜日
 

眼鏡レンズのお手入れにTシャツ袋付きミニボトル サングラスのお手入れにTシャツ袋付きミニボトル 手鏡のお手入れにTシャツ袋付きミニボトル 鏡・ガラス・眼鏡レンズの透明度アップのお手入れ用品
時計のガラスのお手入れにTシャツ袋付きミニボトル スマホ画面の汚れ落としにTシャツ袋付きミニボトル


小物に便利な窓ガラスコートのミニボトル Tシャツ袋付きミニボトル」 ですよ (^^)/

これが結構重宝する便利グッズになるんですよ♪

ミニボトルと言うだけあって持ち運びに便利ですし、可愛い収納袋のTシャツが付いています。

メガネやサングラスなどのレンズが汚れた時に1滴付けでササッと仕上げることができます。
出先で便利なお手入れ方法になります。



Tシャツ袋付きミニボトルの中身が無くなると、窓ガラスコートをお持ちの方は補充することができますので
何度でも長期にわたって使うことが出来ますよ (^^♪



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



18日 / 月曜日
 

汚れが付いた車のガラスでも見通し効く窓ガラスコート 今年最後の積雪資料になります。

ご覧の写真は出発前のフロントガラスに汚れがある状態です。
フロントガラスに点検整備のシールがあることでどの辺りの部分かは
お分かりいただけると思います。

このように汚れが付いたままの状態で出発しました。
車の窓ガラスを超見易くする窓ガラスコート保護膜効果 この水滴はスキー場に到着した時の状態です。

この日は気温が高く、積もるような雪ではありませんでしたが
室内が暖まっていたために、このように水滴になりました。
雪の中でも見易い車の窓ガラスを簡単に作る方法 これは翌日の早朝ですがボンネットに見るように
フロントガラスにも雪が積もっていました。

ヒーターをMAXにして当てることで雪が融け
ご覧の写真のようになりました。

ボンネットはエンジンの熱で雪が融け始めている状態です。
保護膜があればエンジンも窓ガラスも雪を取り除くことなく
融かすことが出来ますよ。
積雪地でも見やすい車のガラスにする簡単お手入れ 移動してスキー場に着いたフロントガラスの状態です。

今回は雪での水滴になりますが、雨時にでもフロントガラスに
付着した汚れが水滴に混ざって取れるのも窓ガラスコートの
便利な保護膜効果になります。
雪道走行が爽快になる車のフロントガラスお手入れ術 この窓ガラスの見通しでお分かりいただけるように
スキー場を往復しても保護膜効果で、このように見通せる
フロントガラスの視界がキープ出来ます。

ウォッシャー液を使わずともこのような見易さを保てる
窓ガラスコートの保護膜効果を愛車のガラスで体験してみてください♪

窓ガラスコートの保護膜は厚みに作ると写真のような実体験ができますよ (^^)/



20日 / 水曜日
 

今日は車 ・ バイクのお手入れ以外のお問い合わせをいただきました。

それはスキーブーツのお手入れについてです。
ご質問内容は : スキーブーツにもクリーティングコートでお手入れ出来るんですか?
とのことでした。


クリーティングコートが面白くて便利なのは
車 ・ バイク以外にも色々なモノのお手入れに使えることなんですよ (^^)/

スキーブーツに使うと劣化防止、金物の腐食防止に役立ちます。
手入れも簡単で保護膜効果による汚れ付着防止にもなっちゃうので便利と言う他ありません♪

もちろんスキー板やスノーボードにもピッチレスコートでお手入れ出来ちゃうんです。

お持ちの方は色々なモノのお手入れにお試し下さい。
また、お手入れされるモノについて気になることがあれば遠慮なくお問い合わせください。

スキー板とスキーブーツに関してのお手入れ方法を来週にでも
写真で見る参考資料と動画でお伝えします (^^)



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今週もクリーティングコートをご注文頂いた皆様、ありがとうございました!



22日 / 金曜日
 

白色ソリッドの車を蘇らせるお手入れ参考資料 You Tube 動画資料 (^^)/

参考資料 : スズキ エブリィ  白色ソリッド

ピッチレスコートでくすみ ・ 水垢を落として色艶を蘇らせるお手入れ資料。
P113で狭い部分や隙間などの汚れ落としが出来る資料。

ピッチレスコートとP113を使った便利なお手入れ方法を動画でご覧頂けます。
細かいところまでお手入れをされる方にお勧めの参考資料になります。

細かい部分の仕上げにお役立てください。



25日 / 月曜日
 

You Tube 動画資料 (^^)/

バケツ1杯の水洗いでムラーノをお手入れしている様子を動画撮影しました。

大きなボディサイズの愛車でもピッチレスコートの保護膜があれば
女性でも疲れない簡単な手洗い洗車が出来ますよ (^^♪

力を抜くほど綺麗に仕上がる!水と綿タオルだけを使用した
常識を覆したような洗車方法ですが傷の入らない、ボディに優しい
水洗い方法なんです。



26日 / 火曜日
  

黒色のアルファードにお乗りのTさん。
黒色だからと気を遣って綺麗に大切に乗っていたのに、整備に出した時に車屋さんで洗車をされて
返ってきたときには傷だらけだったとのことでした。

この傷をコンパウンドを使わず、自分でどうにか出来ないものか・・・ とインターネット検索をしたところ
ピッチレスコートに辿り着いたと仰っていました。


また他のクリーティングコートご愛用者様のお話では
娘さんの黒色の軽をピッチレスコートでフル仕上げをしてからディーラーさんに整備を出したところ
これまたディーラーさんに洗車をされて、ピッチレスコートでの仕上げが台無し&仕上げ前よりも汚い状態で返ってきて
「明らかに綺麗なのに洗車するか?! 元通りになるように磨き直せ!」
と激怒し、目の前で洗車させ直したとのエピソードもお聞きしたことがあります。



愛車を綺麗に維持されているということは、日頃のメンテナンスを欠かさず大切に乗っているということが
見てわからないものでしょうか・・・

職種を問わず、流行りの 「マニュアル通り」 にしか動けない人たちが多いと日々感じます。

お客様の笑顔になることを第一に考えて動いていれば
せめて事前に洗車は必要かどうか、一言声をかけることは出来るでしょう。



同じ商売人として、がっかりするお話を多く聞きますが
そのことでクリーティングコートと出会っていただくきっかけとなり
そんなショックな出来事も吹き飛ばすくらいクリーティングコートの効果に大満足して頂いております!

これからも皆様の愛車の美観維持が出来るアドバイスをとことんさせていただきますので
愛車ケアのお悩み、ご質問があれば遠慮なくお問い合わせ下さいね (^^)/



27日 / 水曜日
 

ピッチレスコート仕上げが楽になるスポンジの作り方 You Tube 動画資料 (^^)/

新しいスポンジの作り方を紹介しながらムラーノのライト仕上げを撮影しました。

左の写真で見る4つのスポンジは
右から順番に使い込んで黒くなっているのがよくわかりますね。

初めてピッチレスコートを使われる方は必ず新品のスポンジからスタートですから
早くスポンジを柔らかくする方法を動画内でお伝えしております。

ピッチレスコートでの愛車ケアにお役立ていただけたら幸いです♪



28日 / 木曜日
 

バイク磨きの参考書 資料追加 (^^)/

ハーレートライクの青銀ツートンを追加しました。

黒色パーツのお手入れ、タンクの傷消し、サビ落としなど
写真と文章で詳しくご紹介しております。

バイカ―の皆様、愛車磨きの参考に是非ご活用ください (^^♪



 クリーティングコートご購入の皆様へ 

今月もクリーティングコートをご注文頂いた皆々様、ありがとうございました!




2019年 トップに戻る          トップページに戻る


copyright (C) 2013 細野/美装 All rights reserved.